06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.06/02(Wed)

ついに決心! 

いろいろ考え悩んだが、「いつまで経ってもレースで勝てないのはバイクのせいだ!」って結論に達して…ついにSakataniの店長にニュー・バイクの発注をした。もちろん以前から欲しかったLOOKにした。

sp091007_part01_05_px300.jpg

LOOK 566
完成車のイメージはこんな感じになる。
「赤いタイヤは、たぶん無しやけど…」^^

カラーはもちろん大好きなコフィディス。予算の関係でコンポはその殆どをF3Cから移植することにした。ただし、ハンドルとステムはカーボンを採用して軽量化と衝撃吸収性を重視。「せめてクランク・セットも7900に?」って悩んだが、コンポは自分の手で少しずつ7900化していくつもり。「次はどのパーツを換えようかなぁ~?」なんて悩むのもバイクを楽しむ大切な要素になる。

566はエントリー・モデルの典型的なスローピング・フレーム。でも、僕の体形やフォーム・快適性重視ならこれで充分。それにフル・カーボンとデュラの組み合わせなら、おそらく完成車でも7kgちょっとくらいの軽さに仕上がると思う。

これでFELTの課題だったブレーキングとコーナーリングの恐怖も…
悩み解消といくかな?

これがおそらく、人生最後の本格的ロード・バイクになる。

昨日、大台ケ原のレースも既にエントリー済み。

今年のレースは、このニュー・マシンで…

勝負!

【編集】 |  09:00 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
●マジで?
よく決断したね。Lookいいね。
566は新製品かな?コンフォート・タイプで僕の理想的。
でもさ、僕はサイズが合わないんだよね。Chokoさんは51かな?
コンポは7900のCDにしなきゃ嘘でしょ?
ホイールはカンパのシャマルにしなよ。sanaでも買えるからさ。
これで無敵坂バカ爺さんの完成だっ!(笑)
panta3 | 2010.06.02(水) 12:21 | URL | コメント編集
●楽しみ
納車はいつごろですか?
大台が原に間に合います?
楽しみですね~。
るみちゃん | 2010.06.02(水) 12:26 | URL | コメント編集
●Pantaさん、こんちわ!
こんなことなら年末に買っておけばよかったよ…^^
LOOKは大きいサイズもあるよ。僕はS=51でトップ・チューブ509mmだよ。
元来、次のバイクは自分で組むつもりっだけど、時間も暇もないしね?
ひとつひとつ自分で7900にしていくさ。でも、まずは新しいホイールかな?
Choko | 2010.06.02(水) 14:21 | URL | コメント編集
●るみちゃん、こんちわ!
発注したばっかりだかなら?ショップは今日は定休日だし。
たぶん大台には間に合うよ。基本的にはあんまり変わらないけど、新しいのは嬉しいもんだね?小学生がおもちゃ買ってもらう心境だ^^
Choko | 2010.06.02(水) 14:23 | URL | コメント編集
●いいですねー!
納車が待ち遠しいですね!

こういうのって、
「明日への活力」になりますね~。

今のChokoさんになら、
何を言っても怒らないかな?(笑)
heidi | 2010.06.02(水) 16:36 | URL | コメント編集
●heideさん、こんちわ!
今は何を言われても我慢できますね!^^

でも、お金無くなりました…。
来週から貧乏・節約生活の始まりです(汗)
Choko | 2010.06.02(水) 16:41 | URL | コメント編集
●遂に
決めはりましたか…
とりあえず納車されたらプレ大台が原やりましょう!

腰痛おやぢ | 2010.06.02(水) 20:46 | URL | コメント編集
●腰痛おやぢさん、おはよう!
来週土曜が納車です。
まあ、梅雨時期突入ですから、当分は…
ローラー・マシンかな?^^
Choko | 2010.06.03(木) 09:24 | URL | コメント編集
●楽しみですねぇ~
LOOK、いぃ~なぁ~。どんな乗り味なのか、楽しみですね。
インプレ報告、楽しみにしてますっ。
えーじ | 2010.06.03(木) 12:18 | URL | コメント編集
●えーじさん、こんちわ!
了解しました!
もちろん、えーじさんのホーム・ページのインプレ欄にカキコします^^
Choko | 2010.06.03(木) 13:17 | URL | コメント編集
●わおっ
わぁぁぁ
ついに…
更に速くなってしまって一緒に走ってもらえないじゃないですか~(爆)
また見せてネ(笑)
Gっさん | 2010.06.03(木) 16:53 | URL | コメント編集
●Gっさん、毎度。
バイクで速くなったら苦労せんわ…。そろそろ全治か?ローラーやっとかな復活したらしんどいぞ~っ!
Choko | 2010.06.03(木) 18:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |