07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.04/29(Thu)

北摂強風 

早朝の3時頃、強い雨と雷それに雨戸を叩くような強風で目が覚めた。トイレに起きてしまって、寝床で仕事の事やら考えてたら眠れなくなった。うとうとしながらも6時には雨は上がってた。ダラダラしながら9時には晴天に。でも、まだ道路は濡れてる。何も慌てる必要はない今日は午後までのんびり過ごすことにした。

29-04-10-01.jpg

箕面ダム。桜でも紅葉でもないのに、箕面は今日も観光客で大賑わいだった。

午後1時に出動!暑い夏なら考えられないけど、この時期は午後からの出動もなかなかいいもんだ。今日はすぐにコースを決めた。110号から妙見山→野間峠→国道477号→ときわ台→箕面森町→止々呂美林道→箕面で北摂4時間80kmコース。また服装の難しい季節になった。特に今年は気温も低くて天気も安定しないから余計に考えちゃう。考えすぎて厚着になって後悔する。西寄りの風がビュンビュン…空気が乾いているから肌寒い。ただ、下りの寒さも我慢できる程度にはなった。もう一ヵ月もしないうちに…「暑い!暑い!」って言いながら坂を登ることになるんやろな?

唯一これからの時期に楽しみなのは、ひとっ走りした後のビール!^^
これが楽しみで楽しみで…帰りは足も軽い!(笑)

全走行:1,428km
GWは天気予報も良好。ガッツリ走って距離を稼ぐぞ!
【編集】 |  18:58 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
Chokoさん、こんにちは。昨日私も・・朝5時に起きたんですが・・雨・・二度寝後・・友達も誘ってくれないので・・近場の善峰寺へTT・・明日は・・Chokoさんの・・そのコ-ス走ってみようかと・・。でも・・早朝の峠越え・・結構寒くて・・上りで汗・・下りで・・寒の繰り返し・・。私・・暑い方が好きかと。
やんきち | 2010.04.30(金) 14:45 | URL | コメント編集
●やんきちさん、こんちわ!
ですよね?この時期はほんと服装に悩みます。
でも、暑いのもかないませんわ…。
止々呂美林道はいいとこですよ。ただ、ブラインドカーブで休日は車が飛び出してきますから注意です。僕も同じコース行くかも?です。会えればいいですね?
Choko | 2010.04.30(金) 16:27 | URL | コメント編集
●millionさん、まっさーさんと
ご無沙汰しています。
東吉野へご一緒させてもらった名張のZero改めLatteです。
一昨日は快晴の中、millionさんやまっさーさん方と京都グルメツアー激坂つきに参加し、鍛えて頂きました。GF吉野に向けて体のあちこちから悲鳴ですがなんとか耐えて・・・と思っています。
遅まきながらブログを立ち上げました。
まだ記事1個ですがまたお寄り下さいませ。
http://cx1.blog130.fc2.com/
勝手ながら、リンク貼らせて頂きました。
Latte | 2010.05.04(火) 15:42 | URL | コメント編集
●latteさん、こんにちわ!
また変態メンバーと行きましたねぇ~?^^
これからもよろしくお願いします。
Choko | 2010.05.04(火) 21:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |