04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.04/25(Sun)

北摂快晴 

昨日とは違う突き抜けるような快晴の4月最後の日曜日。9:00の気温は14℃とちょっと低め。空気も乾いてちょっと肌寒い。でも、昨日の冬のような時雨空ではなく、気持ちのいい日になった。朝の冷え込みはさすがに寒かった…。下は薄手のタイツに長袖のジャーシだけ。この時期、気の早い元気な若者ローディなら半袖・短パンで府道を登ってる頃だ。でも、さすがに冬の長かった今年はまだ見かけない。

18-04-10-01.jpg

久しぶりの逢坂峠。

天狗岩から妙見山→野間峠→逢坂峠→府道54号→731号・加舎の里→湯の花温泉→亀岡→桜峠→清阪峠→見山の郷→福井まで110号の緩斜面をモガイて北摂気まぐれコース110km

この服装で全く問題なく、一日中帰りたくない気持ちのいい季節到来を実感。
ローディも増えた。北摂はますます自転車ブームに沸いている。

GWも走り回ろう。来週からは身軽な半袖・短パンかな?

大好きコースで110km
全走行1,348km
【編集】 |  19:57 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
気持ちが良かったですねぇー!自転車グシグシの人達にも、やたらと出会いました!今日も、ニアミスしてますWw
TOM | 2010.04.25(日) 22:18 | URL | コメント編集
●TOMさん、こんちわ!
ほんと、天気も気温も言うことなし!でしたね?
特に午後からはポカポカ陽気でした。GWも晴天を期待してます。
Choko | 2010.04.26(月) 08:50 | URL | コメント編集
Chokoさん、初めまして。京都の西に住むやんきちと申します。最近
北摂方面がお気に入りで週末のみですが金蔵寺~二料をへて・妙見山や天狗岩亀岡経由して走っております。Chokoさんの、北摂トレ-ニングロ-ド編を参考にして・昨日は・・多留見~天狗岩~妙見山~~堀越峠などを上ってきました。北摂は自然が有りアップダウンがあり本当に走っていて楽しいです。またこれからも色々とル-ト参考にさせていただきます。有難うございます。
やんきち | 2010.04.26(月) 09:11 | URL | コメント編集
●やんきちさん、こんちわ!
それはそれは遠いところから、ようこそいらっしゃい!^^
僕も仁科から京都はへ時々行きます。北摂は緩急双方の峠が多くて楽しめるコースも多いですよね?これからは遠方になりますが西の方も開拓していこうって思ってます。
Choko | 2010.04.26(月) 12:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |