09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.04/19(Mon)

なぜか足向くコース 

18日晴天の日曜日は、自転車仲間とビワイチ参加の予定だったが家事の都合でDNS。午前中は時間たっぷりなんでローラーなんかより実車や!天気もいいし空気も乾いて気持ちいい。風は相変わらずあったけど、昨日みたいに寒くない。今日の最高気温は20℃近くなる春爛漫。

何も考えずに走ってると自然と天狗岩入口へ。
「昨日と同んなじルートやん?」コース変えようかな?と、思いつつも知らぬ間に激坂をチンタラ登ってた。北摂霊園から高山経由でゆっくり下って金石橋へ。今日はガッツリ走る予定じゃなかったけど、体も脚の調子もベストに近い。気合を入れ直して今度は妙見山TT。

最後の10%で垂れ垂れになったけど、勝手知ったる地元コース。最後まで冷静に登れて23分52秒で自己ベスト!「やった!初めて24分切れた!」ここ数年、23分台が念願だった妙見山。嬉しかった。

「なんで、こういう感じで伊吹山は登られへんかったんやろ?」
これがレースの難しく面白いところ。

18-04-10-02.jpg

府道110号・上音羽の桜吹雪のダウンヒル
今年の桜ももう終わり。

109号から寺田に登って、ピークからもう一度、国道423号に下って733号で清阪峠へ。
帰りは見山の郷に寄って米粉パン食って陽だまりでのんびり休憩…。
帰途は再び集落を登り返して110号で下る。
今日は寒くもなく・暑くもない絶好のツーリング日和。

「もっと走っていたい!」
気候良すぎて、帰りたくなかった…。

今日はぐるっと80kmで…
全走行1,238km
【編集】 |  13:08 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |