05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.04/08(Thu)

仕上げ走 

今日はお袋の定期検診で有給消化を取得。意図的に伊吹山の週を選んだわけではないが、診察が午後3:00からしか空いてなかった。「よっしゃ!ほんなら…」ってんで、早朝から間髪入れずにバイクで出動!シャワーを浴びる時間を考えても3時間くらいの時間的余裕はある。朝7:45分の気温8℃。北よりの季節風ビュンビュンで寒っ!

「今日は最後の仕上げや…」

迷わずに天狗岩TTと妙見山TTで総点検。このコースなら往復2時間半で帰ってこれる。
タイムは天狗で20分前半・妙見山で23分台が出ればとりあえず合格とする。でも僕にとってこのタイムは結構ハードルが高い…。もしこのタイムが出ればの話だけど、週末の伊吹山での自己記録達成に一歩近づくことは間違いない。
今週は吉野から帰って、火曜日の夜にローラー練で60分の心拍トレをしておいた。昨日も30分だけ軽いギヤで回すのを意識した。大腿筋にちょっと違和感があるが、こんな感じの方が脚は回るはず…。

結果は…

天狗岩TT(3.9km・355m・9%):19分47秒(合格~っ!)
妙見山TT(6.8km・366m・5.3%):24分10秒(微妙~っ!)


答えが出たようで、出ないようで…複雑な心境で帰宅。
まあ、とりあえず自己ベストなんで…よし!としよう。

scenery_summer019.jpg

残念ながら今年はこのあたりまでは登れない。
大雨ならDNSも考えた…。でも、やっぱり伊吹山へ行きたい!^^

土曜日はバイクのメンテに当てて完全休息日にしよう。
日曜日の天気予報は曇り時々雨・降水確率50%?これも微妙~っ!。

祈!伊吹山だけでも晴天!

58kmで、全走行:1,018km

【編集】 |  11:48 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●本番!!
いよいよですね!私も似たような所で
サイクリングするのでとにかく晴れる事を
祈るばかりです。
Chokoさん、がんばってきてください!!
ヒルクライムは“集中力”です!!
フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
るみちゃん | 2010.04.08(木) 19:52 | URL | コメント編集
●準備
万端ですやん~

自分は全然なあ~んにもしてないので多分12キロのサイクリングになってしまいそうです(^^;)


天気だけが心配ですね~
腰痛おやぢ | 2010.04.08(木) 20:49 | URL | コメント編集
●頑張って下さい
凄い気合いが入ってますね。きっと記録更新間違いなしですよ。
天気も何とか持ちそうですし、頑張って下さい。

私は、迷った揚げ句に山走り(ラン)の大会に出る事にしました。ご一緒出来なくてごめんなさい。
ご健闘をお祈りします。
まっさー | 2010.04.08(木) 22:37 | URL | コメント編集
●るみちゃん、おはよう!
曇りでもいいから雨さえ降りゃなきゃね?ゴール後の寒いのは御免だし…。
Choko | 2010.04.09(金) 08:53 | URL | コメント編集
●腰痛おやぢさん、おはよう!
とりあえずやることはやったぞ~!天気心配です…。レース中はいいけど、ゴール後の雨は寒いからね。
Choko | 2010.04.09(金) 08:56 | URL | コメント編集
●まっさーさん、おはよう!
まっさーさんがDNSとは寂しいねェ…。おっくんに負けないように頑張ってきます。
まっさーさんもダイトレ頑張ってきてください!
Choko | 2010.04.09(金) 08:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |