09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.04/02(Fri)

最初の第一歩 

この歳になって新生活も何もないもんだが、このところ通勤電車の中で毎日のように目にする、いかにも新入社員!って若者を見るたびに新鮮な気分になるのは僕だけだろうか?彼らはこれから数十年もの間、いろいろと悩み・苦しみ育っていく。自分の新入社員当時のことなんてとうの昔に忘れてしまったけど、未来のある彼等が本当にうらやましく感じるし、頑張れよ!って応援したい気持ちになる。

サラリーマン生活は通算で30年になる。ふと気がつけば定年まで残り7年ほどになってしまった。この30年でつき詰まるところ幸せを掴むのは我慢であることを学んだ。仕事も金儲けもすべては我慢の上に成り立っている。新入社員諸君は這いずり回り歯を食いしばって我慢して、それぞれの夢を達成して欲しい。…朝礼の挨拶のようになってしもうた^^
30-04-09-04.jpg

2009吉野大峯林道
今週末は恒例の春吉野。天気も上々で楽しみだ!

【編集】 |  10:13 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●吉野情報
Chokoさん今晩は。この前の高野山ではお世話になりました。

先日の火曜日(3/30)に吉野山より大峰林道、洞川へと走りました。月曜日に降った雪が残っていて難儀しました。参考までにここに写真があります。http://6019.teacup.com/rindoh/bbs 青が峰~ごろごろ水まで20Kmほどの間5Kmほど押しました。

先日の雨で雪はほぼ融けたとおもいますが、今日も昼間に怪しい雲が山にかかっていて少し?です。
明日(土)だと、朝のうちは冷え込むので午前中は日陰の凍結注意ですが、日曜日はもう少し気温が上がるのでまあ行けると思いますが...

吉野山は4/4かなりの人で込みそうです。行かれるのでしたら東の観光車道を登られたほうが良さそうです。(車だらけかも?しれませんが。)。また、西からのル-トは通行止めになってるもようです。http://www.sakura.yoshino.jp/koutuu.htm を参考まで。

迂回するのでしたら、下市から48号を使って地蔵トンネルまで。抜けてすぐを左折で去年のGFで降りた槇尾林道です。登ってもやっぱりエグイですが(笑)。

大峰林道は、いつも通り。通行に支障は無いレベルでした。(雪/凍結を除いて)

あと、大塔の中原橋から先で土砂崩れのため通行止めで、基本的には上がれません。5Kmほど南の734号であがれば、平谷釜落林道を下った所で合流です。狭いので対向、落石に注意です。

道路情報は「道路管理課-奈良県公式ホームページ」http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-12954.htm
「和歌山県道路情報」http://www.pref.wakayama.lg.jp/doro/index.html が便利です。

日曜日、時間と集合場所は昨年とおなじでしょうか?。1日は無理ですが午前だけor見送りぐらいは行く予定です。
echigo3 | 2010.04.02(金) 21:40 | URL | コメント編集
●echigoさん、ありがとう!
貴重な情報ありがとうございました。昨日はありがとうございました。最後の寒波だったんでしょうね?この時期、朝はまだまだ寒いっすね?気を抜かないように気をつけます。
Choko | 2010.04.05(月) 12:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |