09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.03/21(Sun)

春高野山2010 

土曜日は北摂お気に入りコースで90kmほど。多留見峠→妙見山→止々呂美林道→勝尾寺を一気に回る。午後からは気温25℃で初夏の陽気。墓参りも済ませてお袋が入院する病院へお見舞い。明けて日曜日は楽しみにしていた高野山練。チャリ猿さん、ルミ猿さん、アミューズからはたつお君と○井さん。国道で会えたechigoさんも来てくれた。

21-03-10-01.jpg

高野山頂上は激寒っ!
気温5.2℃お昼でっせ!^^
昨日の25℃はどこへ行ったんや~っ?

出来ればスカイラインを爆走したかったけど、黄砂と風速15mの暴風と寒さにめげて、60kmの短距離でギブアップ。

【More・・・】

21-03-10-02.jpg

昨日の夜はかなり降ったんで、予定していた県道の東コース(富貴経由)は中止。
国道371号の狼頭峠からアプローチ。こんなに激流の丹生川は初めて見た。
路面も濡れて快適じゃない…。


21-03-10-03.jpg

弘法大師の布掛岩から本格的な傾斜が始まる。この頃には完全にひとり旅…。
ルミ猿さんの背中も見えなくなった。速っ!
風はビュンビュンで、巻いていてどこから吹いてるのかわからなかった。

あまりの寒さに頂上のみろく石本舗で餅を食って小休止。石油ストーブの火と熱い番茶が嬉しかった~っ!

21-03-10-04.jpg

御影堂裏を快走!っといきたいところだが、「寒い…寒い…」としか思わなかった。
大門から南に取って静かな花坂方面へ…

21-03-10-05.jpg

おーっと、ここでたつお君、無念のパンク!
グレーティングでのリム打ちだった。でも、彼のツール・ボトルは何も入ってない!
よくある段差で蓋が飛んで中身が飛び出してようだ。みんなのチューブで対応。こういうときは本当にひとりだと心細いけど、仲間がいれば超安心。

100kmは走りたかったけど、薄着のこの時期にこの寒さには勝てない。
お彼岸の高野山をグルッっと回っただけになってしまった。
でも、往路がでガッツリ気合いを入れて垂れずに登れたし、レースのスイッチはが少し入ったように思う。

みんなありがとうございました~っ!
今度は天気のいいポカポカの日に登りましょう!

3月255km
全走行762km

【編集】 |  17:09 |  ツーリング・レポート  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
●お疲れ様でしたっ
今日は、たくさん、いろいろありがとうございましたーっ
お餅、めちゃくちゃおいしかったです!パンク修理の時は、本当ーーーっにご迷惑をおかけしました。皆さんに感謝感謝でした。ありがとうございました。冷や汗もんでしたわ。速攻でBox買ってきました!チャック付きの。

登りでビューンと抜かされた時は、びっくりしましたよっ山岳も帰りの平地高速走行も楽しかったですっ!
たつお | 2010.03.21(日) 21:54 | URL | コメント編集
●お疲れ様でした。
スカイラインの爆走は次回に持ち越しですね!

お餅、御ちそう様でした。

また来週宜しくお願いします^^

クライマーに変身中のチャリ猿、ルミ猿 | 2010.03.21(日) 22:02 | URL | コメント編集
●たつお君、お疲れ様~っ!
あの状況で単独ツーリングやったら終わってたね?^^そう考えたら恐いよ…マジで。寒かったけど、雨降らなかっただけマシかな?またよろしく!です。
Choko | 2010.03.22(月) 08:42 | URL | コメント編集
●クライマーに変身中のチャリ猿さん、ルミ猿さん!
お疲れ~でした!頑張って付いていくつもりでしたが…完敗です^^。って言うか?完全にクライマーになってるやん!
Choko | 2010.03.22(月) 08:44 | URL | コメント編集
●次回は色々減らして
今度参加するときは、色々(体重も荷物も)減らして参加せてもらいます。練習量は増やさないと...。がんばって2ヶ月か3ヶ月かわかりませんが。まあそれでも、皆さんと遊ばせてもらうのはむりでしょうけど。なんとか...。それでも昨日はありがとうございました。楽しかったです。
echigo3 | 2010.03.22(月) 22:14 | URL | コメント編集
●echigoさん、おはよう!
いろいろrと案内いただいてありがとうございました!
天気もさることながら、自然現象には勝てません…。
また奈良・和歌山の秘境や田舎道を教えてくださいね!
ありがとうございました!
Choko | 2010.03.23(火) 08:41 | URL | コメント編集
●風
同じ日、和歌山で走っていました。
黄砂も暴風もすごかったですね。
路面ウェットでダウンヒル怖くなかったですか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

チャリ猿さん、クライマーになっているのですか~。
こりゃ~、要チェックですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
るみちゃん | 2010.03.24(水) 16:54 | URL | コメント編集
●るみちゃん、こんばんわ!
奴は、間違いなくクライマーに変身してますな。身体の大きさが影響してますが、充分に速くなってますわ…。
Choko | 2010.03.24(水) 23:06 | URL | コメント編集
●あの悪条件の日に!
Choko さん、こんにちは。
あの強風と黄砂の悪条件の日にようあんな山に行かはりましたねえ。
路面もウエットやったみたいやし・・・。えらい早くからテンション上がってはりますね。オッチャンは頑張る!。

ところで、ブログ始めました。
http://masa3776.blog29.fc2.com/
お暇な時にのぞいてやってください。
Mr.まっさー | 2010.03.25(木) 00:36 | URL | コメント編集
●まっさーさん、こんちわ!
祝!ブログ開設
また遊びに行きますからよろしくね!
Choko | 2010.03.25(木) 18:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |