09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.03/14(Sun)

北摂春爛満 

昨日と打って変って快晴の日曜日。彩都の気温計は9:00で9℃。昨日とほぼ変わらないのに陽気は全然違う。陽が射してるのと曇天なのとでこんなに違うものなのか?太陽は本当にありがたい。シューズ・カバーなし、半袖の下着に長袖のジャージだけど登りは充分に暑く、110号はフロント・ファスナー半開で全力疾走。余野から今度は妙見山を登る。ここも全力!気分も乗って調子はいい。気候がいいとバイクってこんな気持ちがいい乗り物だったのか?って思う^^

14-03-10-01.jpg

初めてロングに使ってみたSH-R160WEはフィット感抜群の優等生。
Wideを選んで本当に正解だった。強く踏んでも捻じれないし、旨く爪先が上にカーブされていて指先がズレない。

【More・・・】

14-03-10-03.jpg

妙見山の途中で良い匂いがすると思ったら梅が咲いていた。
山頂で休憩してると寒いから即下山。さすがに標高600m以上からのダウンヒルは寒い…。
特に爪先が冷えて痛い。でもこれくらいは我慢できる程度。「ほんと良い季節になったわ…」嬉しい。
野間峠へ下って国道423号で北へ。湯の花温泉経由で亀岡のコンビニで補給。

14-03-10-05.jpg

帰りは桜峠のコンクリートの激坂を34-23で頑張る。ただ単に重いギヤを踏んでもダメなんで、しっかり踏む事を心掛ける。府道64号に出たら九十九折れの交差点から733号で高槻方面へ。仁科経由で田能の府道6号で南へ帰途方面。

14-03-10-04.jpg

日曜日の府道6号の南行は快適!
平日は大型ダンプが行ききするので、ちょっと路面が悪いのが難だけどズーッと下りで気持ちいい。

あちこち散策して春の北摂を満喫して90km。物足らない距離だったけど気持ちのいい春を身体全体で感じた。
まさに「いよいよ本格的ロード・シーズンに突入!」って感じの一日だった。

3月105km
全走行607km
【編集】 |  17:09 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●は~るぅ~!
ほんと、今日は春でしたね~。もう寒いのは嫌だなぁ。でも花冷えって言うのがまだありますか。私も見ました。梅の花。でも正直、桃かも?って思ったりしてます。区別がなぁ・・・。
キルワニ | 2010.03.14(日) 21:27 | URL | コメント編集
●キルワニさん、こんちわ!
ほんと気持ちよかったよなぁ?暑いのもかなんし、寒いのはもっと苦手や。ほんといつまでも走っていたい気分でした。
Choko | 2010.03.14(日) 21:47 | URL | コメント編集
●春ですねぇ
こちらの週末は暖かでした。いよいよ自転車のシーズンですねぇ。
えーじ | 2010.03.14(日) 22:02 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
いや~っいい天気でしたね?陽気がいいと気分まで違います。春は動物も人間も、全ての生き物にとって最高の季節なんでしょうね?ほんと、いよいよシーズン!って感じます。
Choko | 2010.03.15(月) 08:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |