09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.09/07(Fri)

乗鞍スーパー林道 

先週から知ってはいたが、バイク仲間の天神橋五丁目さんが、現在乗鞍に向かっているようで、今ごろは高山市内の宿にチェック・インした頃だろう。

できれば彼と一緒に登りたかったが、こちらは家族連れだし、時間もうまくつながらないので仕方がない…。彼も1人旅は手馴れたものだし、連絡を取り合いながら一足早い、秋のヒルクライムを楽しみたいと思っている。

午前中に彼とのメールのやり取りで、上高地乗鞍スーパー林道のA区間(乗鞍高原→奈川温泉)が落石や枝の散乱等で閉鎖になっていたのを知った。彼にも知らせたが、午後から順調に復旧作業が終了して、現在はすでに開通している。これでひと安心だ…。

念のためにJARTICの道路情報で一般道も確認してみると、国道158号線も問題はない様子。国道471号線の平湯付近で災害のため通行止めになっているが、これも大した問題ではない。

よっしゃ!これで準備万端、後は安全運転で現地まで車を運転するのみだ。行ってきまーす!

img9a82526bzik9zj.jpg

7月には悪天候で引き返しを余儀なくされた…。悔しい思い出だが、明日はリベンジしてやる!待ってろよ!乗鞍!ははッ!(笑)




【編集】 |  17:51 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
●念願成就
全線開通して無事登頂を祈る。
panta2 | 2007.09.07(金) 18:43 | URL | コメント編集
●Pantaさん、まかせな!
まあ、僕も若くないんで安全第一で行くよ。

寒さ対策万全さ、冬装束でいくよ。薄い長いタイツに起毛の長袖さ
Choko | 2007.09.07(金) 18:51 | URL | コメント編集
●絶景を拝めそうですねぇ
明日は天気も回復、気温も上がりそうでヨカッタですねぇ~。
これでChokoさんも、「乗鞍中毒」 になれますよ、きっと!
私も秋にまた行きますよ、乗鞍っ。
えーじ | 2007.09.07(金) 20:49 | URL | コメント編集
●えーじさん、ありがとうございます。
乗鞍中毒になってしまったらどうしましょう?(笑)

しかし、すでに惚れてしまっていますからね…

僕もまた秋に行ってしまいそうですよ(笑)
Choko | 2007.09.07(金) 20:55 | URL | コメント編集
●そんなに
魅力的なんですね、乗鞍って。
たくさんのローディーが心奪われてますもんね。
気をつけて、頑張って、楽しんできてくださいねー!
rascal | 2007.09.07(金) 21:16 | URL | コメント編集
●くそ~~~!!!
またしても先に行かれてしまったか・・・くゃし~~~!!!(笑)
私たちは皆さんのルートを参考にさせていただきますので我慢します・・・
明日は楽しんで来てくださいね!
レポ楽しみにしています!!
私は朝連で十三峠かな~~~!!
@ビター | 2007.09.08(土) 00:26 | URL | コメント編集
●天気^^
明日は天気良さそうですね^^でも山の天気には気を付けて下さい
来週は熊野。。。^^
G-ベイブ | 2007.09.08(土) 00:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |