03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.03/10(Wed)

追い込みローラー 

全然乗れてない2月・3月…。話にならない数字でも長い間乗ってればこんなときもある。でも、伊吹山まで残すは1ヶ月…ちょっと焦る。初戦の伊吹山と最終戦の熊野古道だけは、理由はないけどなぜか気合が入る。たぶん大好きなヒルクライム・コースだからだろう。

ローラー作戦も徐々に強度を上げて昨日の夜も心拍の90%を20分持続。5分のダウンの後に、再度同じ条件で20分の維持って思ったけど、15分でギブ・アップ。マジでしんどかった。心拍150で40分も持たないなんて…。伊吹山ならもっと高い心拍で60分以上持続させないといけないのに?大丈夫かな?^^

「努力は嘘をつかない」
とはいえ、やはりローラーでどんだけ頑張っても、実車に勝るトレはないと思う。

雨が多すぎてフラストレーションが溜まる。
「ガッツリと乗りたいなぁ…」

Mt Ibuki 2009

伊吹山スタートから5km地点くらいかな?ちょっと傾斜が落ち着いて一息入れられるところ。目視でも標高差は800m以上あると思う。ここからが景色が本格的によくなるところ。でも、ここしか携帯のシャッターを押す余裕がなかった^^前方の山の頂上がゴールだけど、コースのゴールは山の右奥から回り込んで裏側にある。確かに遠い…

今年の伊吹山にはカメラ持参で撮りまくるかな?
【編集】 |  13:30 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●焦~汗~。
早いもので位伊吹山がどんどん迫ってきましたね。頑張ってますねぇ、お天気の悪い時に実走するよりもローラーでのトレーニングが効果的ですよね。ま、わたし、ローラーもしてませんけどね。きゃははは、あかんやん。
キルワニ | 2010.03.11(木) 21:44 | URL | コメント編集
●キルワニさん、おはよう!
ほんまに月日の経つのは早いよな?まだまだ時間はある!って思ってたらもう1ヶ月前やん!(笑)伊吹山は楽しいレースやからええけど。とりあえずは天気最高!を願ってます。
Choko | 2010.03.12(金) 07:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |