05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.03/08(Mon)

京都観光 

先週末の金曜日に、北海道のPantaさんが京都へ来るってんで市内観光の案内。「勝手知ったる京都」だけど、30年振りの彼にとってはやはりメジャーなところがいいかな?って思って、まぞは金閣寺→嵐山→清水寺→祇園とフルコース。僕にとって何度も行き飽きて感激もない金閣寺で彼はかなりテンションが上がってた^^。「そんなもんかな?」
嵐山でも嵯峨野の竹林を歩くと…これまた感激されて来た甲斐があったってものだ。

640x640_rect_2837613.jpg

嵐山での昼食は、お決まりのように嵯峨野で湯豆腐を頂いた。

201003051405000.jpg

清水寺はやっぱり大盛況で、中国人の多さに閉口。
二年坂ではかさぎ屋でかめやまを食って大満足!
おまけに祇園では蕎麦まで食った。ってか、食い過ぎた!

帰って、宿題が残ってたんでかたずける…。

週末は予報通りの連日の雨。一雨ごとに春は近づいてる。
もうちょっとも辛抱かな?
【編集】 |  09:36 |  日常の事  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●あのさー・・
金閣寺見て震えない日本人いないでしょ?
金閣寺→嵐山→清水寺→祇園って夢のようなコースだよね?
ありがとうございました。桜の季節、紅葉の頃は最高だろうね。
どれも良かったけど、やっぱり竹林かねー?(笑) 
モルツ美味かったね。次はもっとグルメもしたいよ。
panta3 | 2010.03.08(月) 15:27 | URL | コメント編集
●Pantaさん、こんちわ!
食い過ぎじゃね?^^
まあ、たまにはいいかな?普段は病院食ばっかもんな?^^
京都なんて僕はいつでもいいぜ!
Choko | 2010.03.08(月) 17:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |