05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.02/23(Tue)

ライト交換 

4年近く使ってきたCATEYEのEL135が壊れた。電池交換しても点滅せず、配線切れかもしれない。
山や見通しの悪い峠では必ずといっていいほどライトを点灯する。暗い林道では尾灯のフラッシング・ライトも点けるようにしている。雨の日も風の日も使ってきたし、特に去年の吉野GFでは一日中大雨の中で点滅させてた。帰ってみるとレンズや電池の中まで雨が進入してびっしょりに濡れていたのを思い出す。たぶんあれが悪かったんだろうと思う。2,000円ほどの安いライトでヘビー・ユーザーの僕が4年持てば値打ちあると思う。

DSCF0085.jpg


購入したのはブリヂストンって書いた1LED式の超小型ライト・1800円。これでも400カンデラ以上あるから充分の明るさ。単3電池1本だから電池交換が頻繁に必要だけどこれは仕方ない…。ハンドルの中心部ステムの右側に下向きにして取り付けて見た。Fブレーキ・ワイヤーの取り回しに工夫がいるけどなんとか収まった。これでハンドル・バーの中心を握っても全然邪魔にならない。スイッチもうまい具合に本体の後ろ側に付いているんで親指でポチッ!とできるから便利!超気に入った!
【編集】 |  10:46 |  素人メンテ編  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |