07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.02/21(Sun)

北摂春近し 

昨日の土曜日はロード・バイクで10時に出動。北より風は強くて寒い…。天気も冬独特のすっきりしない感じ。とりあえず今日は珍しく上福井から府道110号を全力で登ってみた。心拍計なし。馬場までの調子はいい…。ラップを取れば良かったと反省するけどもう遅い。

府道110号南側TTは上福井橋から茨木市と豊能町の県境までの約10km、平均斜度は約4%。普通なら30分前後が平均タイムになる。こういう緩斜面のヒルクライムTTは楽しめるから好きだ。

鼻水を垂らしながら、ぐるっと回って2時間半50km、帰ってスーパー銭湯でのんびり。

DSCF0071.jpg

今日は快晴で最高気温も12℃くらいまで上がるという。日曜日の朝9時の彩都の気温は6℃と低い。でも、無風状態で昨日みたいに寒くない。腹巻きもしてこなかったけど全然大丈夫。

【More・・・】

DSCF0072.jpg

自転車仲間も使ってるOGKの超薄手の防寒手袋。グリップ感良好。つけたままカメラのシャッターも難なく押せる。特に手にはめた瞬間にしっとりと暖かく感じる。「もっと早く買えばよかった」

DSCF0074_20100221162042.jpg

まずは腕試しで天狗岩。今日は心拍計ありで全力投球してみた。2kmちょっとの短い距離だけど平均斜度は9%を上回る激坂コース。カセットは34-25だけど、今日から伊吹山まで「25は絶対に使わない」…と誓った。後半の15%で気持ちが切れそうになったけど、なんとか23Tで乗り越えた。

高山経由で妙見山も全力で…。でも、中腹あたりで突然のハンガー!腕も足も痺れて動かなくなった。でも、何も持って来てないんで、途中の自販機のミルクティーでなんとか補給。

DSCF0079_20100221162042.jpg

野間峠を西へ下って、国道477号を南へ。ローソンを発見してどん兵衛うどんとパンで補給。これで生き返った!
帰りは止々呂美林道を全力で!って思ったけど垂れ垂れに…。スタミナないなぁ、「情けない…」

DSCF0084.jpg

トドメは箕面に下りて必死でモガイテ帰途。冬の箕面はダウンタウンが見渡せて気持ちがいい。
猿たちも寒さで出てこなかったな…^^

5時間で80kmを気持ちよく走れた。

午後からは天気も最高で、梅も咲いてて春の匂いを感じた。

2日で130km。2月はまだ180kmと最悪の成績。とほほ…。
全走行532km
【編集】 |  16:50 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●こんにちは
そっちも天気良かったんだね。
天気が良いと得した気分になるよね。
でもさ、ロードバイクにゃまだ寒いんじゃね?
好きだねー(笑)
panta3 | 2010.02.21(日) 18:26 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
確かにまだまだ寒いね…。
でも、今週は15℃を上回るらしい。春近しだ。
Choko | 2010.02.22(月) 08:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |