09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.09/05(Wed)

乗鞍リベンジ・ツアー 

寝ても醒めても乗鞍の事が頭から離れない…。どうやら乗鞍に恋をしてしまったようだ(笑)

仕事が一段落付いた今週末は、義父母と嫁さんを誘って乗鞍入りを決意。…とは言っても彼等は観光で、僕はバイクでツールド・乗鞍!と別行動になる。嫁さん1人で観光ってのは、あまりに可愛そうなんで、昨日、電話して義理の父母も誘ったという訳で…(笑)。お父さん・お母さん、誠にすんません…(汗)

20070905104111.jpg

mattaさんと、えーじさん、それに先週家族で長野入りしておられたミャンマーさんの助言を参考に、宿泊地の平湯温泉から時計廻りで、安房峠→国道158号南下→白骨温泉→スーパー林道→乗鞍高原→エコー・ライン→畳平→乗鞍スカイライン→平湯峠の約80kmのコースを予定。やはり国道は下り基調で早めに抜ける時計廻りが正解だろう。

img83feffbfzik0zj.jpg

標高図は反時計回りだが、実際はこの逆廻りになる。獲得は2,000mくらいか?


それにしても台風の動きが気になる。東へと向きを変えてきているが、どうなることやら?台風後の乗鞍はどうなんだろ?大台ケ原などは、嵐が東に去れば、北よりの乾いた空気が入り、けっこう綺麗な景色になるんだが…。

また、悪天候で7月のように入り口で止められたら?

そんなことなら日を改めた方が賢明なのか?迷う日々が続く。


【編集】 |  11:08 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(25) | Top↑
●現地で決めたほうが…
平湯から時計回りすると、万が一悪天候で止められた場合は来た道を引き返す以外ないのでは…?
「万が一」だといいんですが、下手すると「十が一」くらいの可能性もあるでしょう。時計回りか反時計回りかは現地に行ってから決めてはどうですか?
天神橋5丁目 | 2007.09.05(水) 12:36 | URL | コメント編集
どうも御無沙汰しております~。

乗鞍行きたいっす~。
なんかそそるルートですね^^

8耐申し込み完了しましたので、また練習に連れて行ってやってくださいi-224
しげる | 2007.09.05(水) 12:37 | URL | コメント編集
●その次は・・・^^
今週が乗鞍・・・その次が熊野。。。タフですねぇ~^^
さすが!
G-ベイブ | 2007.09.05(水) 12:41 | URL | コメント編集
●天五さん、おはよう!
だよな?台風が東にそれればいいんですが…。

やっぱ、現地で考えた方が正解かな?こうなれば畳平に行けるだけでも御の字なんやけどね?天五さんも決行予定でしょ?

照る照る坊主作って、祈るしかないかな?
Choko | 2007.09.05(水) 12:43 | URL | コメント編集
●しげるさん、毎度です。
みんなで8耐で、鈴鹿をグルグル周りましょう!(笑)

乗鞍は一回は行っとかな!って思ってましたからね。
Choko | 2007.09.05(水) 12:45 | URL | コメント編集
●ベイブさん、忘れてました。
おお!次の週は熊野でしたよね…(汗)

先週、実業団が走った千枚田もコースに入れておきますよ。

祈!快晴!ですな…。(笑)
Choko | 2007.09.05(水) 12:48 | URL | コメント編集
●日本一のヒルクライムコース
に間違いないね。凄いわ。必ず晴れるさ。祈ってるよ。
panta2 | 2007.09.05(水) 12:52 | URL | コメント編集
●Pantaさん、祈ってね。
こんなにタイミングよく台風…?。
それも僕等が行く方向に来るなんてね?
どう思う?マジで腹が立つよ。

雨男は…?。俺か?(笑)
なんせ7月も大雨だったからね(爆)
Choko | 2007.09.05(水) 13:04 | URL | コメント編集
●う~ん・・・。物凄く微妙!!
台風第9号 (フィートウ)の予想進路を見ると6日18時に東海沖辺りでしょうか?

この台風は進む速度が遅いので土曜日はギリギリ?でも雲がかかる?

日曜日は直撃?

う~ん・・・・。か~な~り~微妙ですな。台風とかに好かれているのでは?
いずりん | 2007.09.05(水) 18:59 | URL | コメント編集
●台風一過を祈ります~
何とか台風が過ぎれば良いですねぇ。
木曜日の夜に上陸らしいですので、土曜日には台風一過?

時計回りコースだと最後に畳平っ。絶景をゆっくり楽しんで、後は下るだけっていうのは良いですネ~。
えーじ | 2007.09.05(水) 20:40 | URL | コメント編集
●いずりんさん、それは言わないで…(汗)
つらいなぁ…。

基本的には晴れ男なんですけどね?
おかしいなぁ…(笑)

でも、一発逆転!
にならんかなぁ…?
Choko | 2007.09.05(水) 20:46 | URL | コメント編集
●えーじさん、こんばんわ!
お願いですから晴れて…いや、曇りでもいいです(汗)

畳平まで登らせて!(祈)

これは正直な気持ちです(笑)
Choko | 2007.09.05(水) 20:47 | URL | コメント編集
●大丈夫!!
予報が変わりましたね。

スピード上がり15km/hとなりました。この先、さらに上がるでしょう。

6日18時に上陸ですから、7日朝(遅くとも昼)には信州を抜けるでしょう(もっと速くなるかも?)。

今回ようやく念願達成ですね。台風一過ですからきっときれいですよ。
いずりん | 2007.09.05(水) 21:35 | URL | コメント編集
●いいないいな
さすが、上り(だけ)が好きなChokoさんだ。
少しでもチャンスがあれば、行ってみないとね!
aliali | 2007.09.06(木) 00:11 | URL | コメント編集
●憎い!
 義父母様をお誘いするあたり、なかなか憎いですね。愛を感じます。で、走るのですね。やっほ~!って言いながら。最高っすね~。乗鞍、いつかは行ってみたいです。キルワニでもなんとか行けそうな感じでしょうか?
 私も老眼です。とほほ、まだメガネは持ってませんが。
キルワニ | 2007.09.06(木) 00:45 | URL | コメント編集
●いずりんさん、どうかな?
もっと東にそれるか?速度を速めて欲しいよね?
せっかくだから絶景も見たいしね?

祈る気持ちですわ…(笑)
Choko | 2007.09.06(木) 08:53 | URL | コメント編集
●alialiさん、おはよう!
7月の苦い思いがあるからさ…(笑)

何とか行きたいね?でも、雨はイヤだし…。
超複雑です。
Choko | 2007.09.06(木) 08:54 | URL | コメント編集
●キルワニさん、おはよう!
老眼なの?(笑)

キルワニさんや豆さんでも充分行けるよ。
足を着くような急勾配はないからね。
ダラダラした登りが長く続くだけですよ。

それにしても台風が心配ですわ…。
Choko | 2007.09.06(木) 08:57 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.09.06(木) 13:05 |  | コメント編集
●レポ楽しみにしてますね!
乗鞍いいですねー。僕も来年くらいは行きたいところです。じっくり堪能してきてくださいね~。
kaz619 | 2007.09.06(木) 22:03 | URL | コメント編集
●Kazさん、おはよう!
台風一過だ!(笑)。

今回こそリベンジします。ゆっくりと絶景を堪能してきますね!

また大台行きましょうね!
Choko | 2007.09.07(金) 10:04 | URL | コメント編集
●良かったね
ブログ楽しみにしてます。だからって走りながらのデジカメは控えるように。いい歳なんだからマナー守りなさい。
じゃ日本一のヒルクライムを楽しんでね。
panta2 | 2007.09.07(金) 15:53 | URL | コメント編集
●台風は
着実にこちらに向かっているようです。
chokoさん、「あっち行けー!」ってフーフー吹きました?(笑)
恋する「乗鞍」とのデート、楽しんできてくださいね!
ブログ楽しみにしています
rascal | 2007.09.07(金) 16:25 | URL | コメント編集
●Pantaさん、わかってるよ…
台風一過の絶景を期待してるよ。

でも、今日は終日、林道が通行止めでね。
大丈夫かな?ちょっと心配…。
Choko | 2007.09.07(金) 17:28 | URL | コメント編集
●rascalさん、ふうふうしたよ(笑)
愛する乗鞍とやっと会えるよ…。

緊張して登れるかな?(笑)
って言うか…今日は遠足前日の小学生みたいに眠れないよ…。
Choko | 2007.09.07(金) 17:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |