03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.02/20(Sat)

防寒手袋 

DSCF0003_20100220111354.jpg

3シーズン使ったGILLの防寒手袋。

去年から指先が破けて「冷たかった~っ!」
我慢して使ってたけど、親指の付け根まで薄くなってきたんでさすがに交換。
「ここまで使えば値打ちあるやろ…」自分自身で納得して記念撮影の後、ごみ箱行き。

kg-8w.jpg

昨日の夜、ヨドバシ・カメラで何気なく自転車売り場を歩いてて見つけた。
OGKの薄手の防寒手袋。ハンドルの握りにくいゴワゴワの防寒手袋はどうも苦手…。
「これええわ…」ってわけで衝動買い。

マジで薄い。まだまだ寒い今年…。「こんなんで指冷たくないんかなぁ?」
ちょっと不安だけど週末に使ってみよ。
【編集】 |  11:24 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
こんにちはー。
OGKの薄手のより、私的には2XUのグローブのほうが好きです。
少しゴワゴワしますが、私からしてみれば許容範囲です(笑
グリップも高くて重宝しています。もちろん値段も高いですけど(笑
トミタ | 2010.02.20(土) 14:52 | URL | コメント編集
●いっしょ。
去年から使ってますが、
この薄さで、防寒も問題なし、フィット感良し。
値段も良し。これは最高です。
キル兄ぃ | 2010.02.20(土) 16:57 | URL | コメント編集
●OGKグローブ
ワタクシは2シーズン目の使用ですが、耐久性と値段を考えると良いグローグだと思います。
中に薄い防風シートが入っているようで、手に汗をかきますが…
洗濯機でがんがん洗っています、グローブは消耗品ですしネ!
G−Pana【Zu】 | 2010.02.20(土) 23:07 | URL | コメント編集
●トミタさん、こんちわ!
やっぱりいいものを使わないとね…?
グローブはフィーリングにとっは大切なものだとわかりましたよ。
Choko | 2010.02.21(日) 16:07 | URL | コメント編集
●キル兄ぃ、まいどです。
そうなんですか~っ?そういえば奥さんも使ってたかな?
昨日、今日と使ってみましたけどいいですねぇ。
一度も冷たい!って思わなかったですわ。この値段なら納得です。
今まで我慢せずにもっと早く買えばよかった^^
Choko | 2010.02.21(日) 16:11 | URL | コメント編集
●G-Panaさん、こんちわ!
確かにいいグローブだと思います。このままカメラのシャッターも押せました。
汗はどうしてもかきますよね?僕もよく洗濯しますよ^^
汚れたグローブは白のバーテープが汚れますしね…?
Choko | 2010.02.21(日) 16:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |