07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.02/19(Fri)

サクリファイス 

41877inPyOL__SS500_.jpg

通勤電車の吊り広告に文庫本が出たとあった。帰りに駅の本屋へ立ち寄り即買い。
昨日はローラーを休んで一気に読んだ。

いい本だと思う。ロードバイクを知ってる僕たちにはもちろんの事、自転車レースを知らない人でも充分に楽しめる。
特に後半はぐんぐん引き込まれて盛り上がる。

冒頭の…

「この世で最も美しく、効率的な乗り物。最低限の動力で、できるだけ長い距離を走るために、恐ろしく計算され尽くした完璧なマシン。これ以上、足すものもなく、引くものもない。空気を汚すことすらない。」

いい言葉だ^^

【編集】 |  17:10 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●この本を読んで、
「つまらない」という自転車乗りはいないような気がしますね。(笑)
rascal | 2010.02.20(土) 19:29 | URL | コメント編集
●rascalさん、こんちわ!
ですよね?臨場感溢れるレースシーンもそうですが、選手ひとりひとりの気持ちがよくわかる内容ですよね?
Choko | 2010.02.22(月) 14:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |