03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.02/12(Fri)

雨はローラー、シューズはシマノ 

朝からすることのない冷たい雨の祭日。嫁さんも仕事だし、行くとこもないしバイクを触って時間潰し。
気まぐれにF3Cのステムを80mmから90mmに変えてみた。上向きに取り付けると間の抜けた感じになって不細工…。

とりあえず着替えてローラーを廻すことに。

shi-b-shr160we.gif

シューズを初めてSH-R160WEで廻してみた。

フィット感抜群!サイズ41は僕にピッタリだし、日本人の標準的な甲の形をしている僕は、この幅広のWを選んで正解だった。おまけに子供の頃からO脚だったんで、クランクを廻す際に常に内股気味になる。なぜか?特に右足がひどく、これを修正するためにクリートを爪先を少し開いて取り付けてある。これもあんまり良くないんで、インソールの内側に補正用のパッドを貼り付けてみた。

これで全く違和感なく踏み込めるようになった。「目から鱗」ってこのことか?なんでも試してみるものだ。シマノのシューズは間違いなく進化してる。僕が知ってる10年前のSLシューズは、本当にダサくて硬くて痛い存在だったのに…。早く実車で試してみたくなった。
【編集】 |  10:22 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●だから言ったでしょ?
シマノが良いに決まってるさ。それにしても小さい足だね。
幅広と幅狭タイプは違うのかい?正直混乱するよ。
僕のシューズ(型忘れた)は普通タイプしかなかったからさ。
試着しないと恐くて買えないじゃん?
で、カーボンソールかい?
panta3 | 2010.02.12(金) 13:38 | URL | コメント編集
●Pantaさん、こんちわ!
そうそうカーボン・ソールだよ。 日本人は甲が広い、いわゆるベタ足だろ?幅広タイプは横幅に余裕を持たせてある。圧迫感がすくないね。なかなかいいぞ。実車してないけど、DMTなんかの欧米メーカーよりは少し重いけど、フィット感が間違いなく違うね。
Choko | 2010.02.12(金) 15:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |