03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.02/01(Mon)

霧にむせぶ朝 

DSC01676.jpg

出勤したら濃霧で、いつもの梅田のビル群が霞んで見えなかった。

あっという間に2月突入。昨日の日曜日から雨の鬱陶しい天気が続く。気温が低くて湿度が高いこんな日は、身体の芯まで冷え切る感じがする。どちらかというと冬は、キリッ!と身が引き締まる乾燥した寒さが好きだ。

昨日は仕事の先輩Yさん宅へ行ってF3Cのデフォルト・ホイールだったMavic Aksiumを頂いてきた。数年前にお譲りしたが、E90を買ったんで返却して頂けるという。「やった!これで、ローラー専用ホイールが完成する」。

カセットはかなり前から封印状態の11-23を取り付けて、いざ!ローラ台に備え付けてみると…
充分に練習に使える代物。「こりゃ、ローラー専用にするなんて、もったいないなぁ…」。近場の練習なら、重いタイヤに重いホイールで結構な練習になると思う。このままで実車してやろう!って思う。

用事を済ませて帰宅。落ち着いた夜の9時から1時間のローラー。
後半は34-15T・ギヤ比2.6でCAD80・HRは90%で10分間維持。
今月からそろそろ、こういったインターバルで脚力と心肺能力を上げていくつもり。

今朝の体重も平行線。62kgと言えば僕のベスト体重だけど…
「後2kgだけ落とせば、もっと登りに余裕が出来て後半にガッツリと追い込める。」
土曜日の天狗岩TTでそう感じた。

もう少し頑張ろう…。

【編集】 |  09:18 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●意外に
続くね・・。酒も前みたいに馬鹿飲みしなくなったし。
何か寂しいような気もするね・・。
panta3 | 2010.02.01(月) 11:48 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
しかし、あんなに食ったら身体に悪いだろ?^^
びっくりだわ…。
酒は果てしなく量が増えるじゃん。どこかで抑制しないとね…。
体重よりも健康の方が大切だしな?
Choko | 2010.02.01(月) 12:43 | URL | コメント編集
●ごぶさたしてます。
アクシウム、私も愛用しております。
前後セットで約2000gと重いですが
意外と良く回りますし練習には良いホイールですよ。
haikala | 2010.02.01(月) 21:02 | URL | コメント編集
●haikaraさん、おはよう!
お久しぶりです^^
よく考えてみれば、練習やトレーニング!って言ってる時に、決戦用のホイールやタイヤは贅沢ですよね?って言うか…練習になってないのかもしれませんわ^^
ちょっと考え直して、レースや本格的な走行以外はアクシウムで行きます。
Choko | 2010.02.02(火) 08:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |