09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.01/28(Thu)

サングラス 

あんまり天気がいいんで昼食時、散歩がてらにY's Roadへ。事務所のビルから歩いて7分の近距離なんで、ついつい暇な時間に寄ってしまう。

今日は何も買うつもりは無かったが、MTBの予備チューブとCO2ボンベの買い置きが無いのを思い出した。現在PD7801に、アルテの体カバーをつけていて、どうもクリートが嵌り難いのが気になっていた。これは安いんで安心してデュラ専用の体カバーも購入。おまけに以前からお気に入りなBBBのサングラス。この鼻の付け根に当たるところのゴムが劣化して、外れているのも思い出してしまった。秋口から少し鼻先を痛い思いをしながら我慢して使っていた。

binato3-16.jpg

高いグラスなんて買うつもりもない。店で一番安かったOGKのビナート3を購入。4,000円 安っ!
サングラスなんて消耗品。今までにも2度も輪行時に落としてるし、ツーリング途中に昼飯を食って、食堂に置き忘れてきた時もあった。かなり走ってから思い出したんで、引き返すのも面倒だしそのときはきっぱりと諦めた。これからの時期はグラスが無ければ蜂やゴミが目に入って危険だし、それはそれで困りもの。フィット感やらUVカット度数やら…いろいろ要素はあるだろうけど、2万円もするオークレーを買ったところで…落としたり忘れたら後悔する。だから僕はこれで充分。

しかし、ショップへ行くと普段忘れていることも思い出して無駄な出費…
ほんと、ろくな事がない。

【編集】 |  09:00 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●コンタクトかい?
僕は度入りじゃないと見えないから駄目さ。かれこれ度入りサングラスにどれだけ投資したことか。
と言いつつ、OGKのサングラスを通販で購入したことがある。付けたその日に30分くらいでなくした嫌な思い出がある。あんたも気を付けな。
panta3 | 2010.01.28(木) 20:10 | URL | コメント編集
●Pantaさん、こんばんわ!
いや、老眼さ^^
まあ、サングラスなんてなんでもいいんだけどね…。
なけりゃ、危険だろ?
Choko | 2010.01.28(木) 22:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |