09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.01/22(Fri)

SLシューズ 

そろそろロード・バイクが恋しくなってきた。一年で最も寒い時期だし、ローラーでほぼ毎晩顔を見ているのに…?冬場に楽しむMTBが飽きてきた訳でもなく、ロード・バイクに乗れる春が待ち遠しいだけなのかも知れない。逆にガタガタ震えながら走る極寒のロードより、狭い酷道をチンタラとのんびり進んでいくMTBに慣れれば、こんなに楽チンで楽しめるおもちゃはない…って思う。

それでもやっぱり僕は、「より速く、より遠くへ行けるロード・バイク」が大好き!
MTBで楽しんでるときも、ローディとすれ違うと、「あぁ…ロード乗りたいなぁ~っ」っていつも考えてる自分に気づく^^

今年もシーズンには、レースにイベントにツーリングにと楽しみな企画満載だ。
そんなこんなで、もっとモチベーションを上げるために、シーズンを前にSLシューズを新調した。

DMT.jpg

2年使ったDMTのシューズはソールが硬くて、ガッツリ踏めるんでヒルクライム専用に…。

18-04-09-000.jpg

約5年間も大切に使い古したパール・イズミは、柔らかいビニール・ソールで長時間のライディンにも疲れない。
このシューズで、「いろんなところに行ったよなぁ…。」
これからはローラー専用シューズとして、まだまだ活躍してもらう。

shi-b-shr160we.gif

今回購入したのは久々のシマノ!SH-R160WE
デザインやカラーのダサ~いシマノのシューズは、長い間敬遠してきた。
でも、今評判のカスタム・フィット採用のフィット感に期待して、久々にシマノのシューズを買った。

今年のレース参戦とロング・ツーリングは、このシューズで決まり!^^
【編集】 |  21:00 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |