07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.01/19(Tue)

飲まないでローラー 

体重管理は順調。ここ数日間も新年会や送別会で暴飲・暴食が少し続いたが、仕事が始まった平日は「飲まないでローラー作戦」を実行中。今だに停滞期だと思うけど、ウェイトは62kg後半を維持。去年の真夏の大台ケ原レース直前のウェイトでこの正月を乗り切った。意志の弱い僕にとって、この状態は上出来だと思う。このまま筋力を維持して、なんとか残り2ヶ月で3kg減を達成したいと思う。

伊吹山の初戦まで残り3ヶ月…。ローラー中にも「そろそろ強めのトレーニングも取り入れようかな?」って考える。でも、「いかん、いかん…」焦ってオフ・シーズンに怪我でもしたら…と自制。今月一杯は脂肪燃焼の有酸素運動を続けることにした。あくまでもダイエットに徹する。

21-11-09-01.jpg


昨日の夜も50分クルクル。近頃34-16Tでは負荷が軽く感じて、昨日は34-15Tで30分だけやってみた。
汗びっしょりになって、おまけに今日は筋肉痛…

「やっぱ、無理したらあかんわ…」^^

【編集】 |  22:00 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
自転車っていいですよねーいろんな意味で^^

わたしも今年は本格的な自転車にチャレンジしてみるつもりです♪

筋肉痛・・・・無理したらあかんわ、、、、ですね。。
関根茜 | 2010.01.20(水) 00:01 | URL | コメント編集
●こんばんは!
伊吹まで残り3ヶ月なんですね。
ちょっと焦りました。

今年は雪多そうですね。距離が短くならなければ良いですが。
ken | 2010.01.20(水) 01:08 | URL | コメント編集
●関根茜さん、おはよう!
いろんな意味で、自転車ほど効率よく動ける道具はないですよね?
燃料もいらない、CO2も出さない、ダイエットまで出来て、おまけに楽しい。
完璧でしょ?^^
Choko | 2010.01.20(水) 07:23 | URL | コメント編集
●Kenさん、おはよう!
3ヶ月なんて、あっという間ですよ。
怪我だけはしないように…って考えてます。
Choko | 2010.01.20(水) 07:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |