07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.12/22(Tue)

寒さにも負けず… 

昨日も食後のデザート…じゃなくて、ローラー。
嫁さんに「あれ?止めたんじゃないの?」って言われて、俄然勇気が沸いて来た(笑)
「ここ3日ほどサボってるからな…。」

先週末からの寒波で、さすがに下は薄手のタイツを履く。でもガレーヂに出ると…寒っ!
っていうか、皮膚を刺すような寒さ。
気温はおそらく4℃くらいかな?吐く息は白く、素手なんでグリップを握ると、バーテープさえも冷たく感じ指先が痛い。おまけに給水用に入れたペット・ボトルの水道水は恐ろしく冷たくて、最初の頃は喉が渇いても全く飲む気になれなかった。

PEDALCOVER_7750.jpg
これがすり減ったらクリートと接触してペダル本体のアルミが減る。

軽いギヤでの10分間のアップは寒くて萎えた…。おまけに週末に替えたばかりのSLペダルの体カバーが硬くて左足のクリートだけが微妙にはまらないからイライラする。デュラ用のカバーじゃなくアルテ用なんでサイズが合ってないんだろうと思う。少し減るまで我慢かな?数分後34-16に固定してCAD75・HR128あたりを50分間維持。
25分程で額から汗が落ちてきて、いいあんばいに身体も温もってきた。ほっと一息…この頃から盛んに眠気とあくびが出る。軽くて長い運動中にあくびが出るのは、有酸素運動が出来ている証拠だと聞いたことがある。
そうそう…「余分な脂肪よさようなら!」や。

相変わらず微減の体重は今朝の計測で63kgジャスト。上出来やろ!って思っておくことにした。
そろそろローラーにも慣れてきたし、1時間じゃなく90分を目標にするかな?


【編集】 |  17:00 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●ローラーのお供
ご無沙汰です。
ローラー頑張っておられますね。

寒い中でローラー回してたら腰にきますわ・・
それでなくとも腰いわしましたのに。。
なのでファンヒーターで部屋を暖めてからローラーを回してます。

しばらくすると汗が噴出しますので、その時は扇風機をロックオン!!
あ~気持ちいい~♪

ですが、それを見ていた嫁さん・・

「なんか間違ってない??」

いやいや、コレが正しい「冬のローラー」ですわ。。
Lowe | 2009.12.22(火) 23:50 | URL | コメント編集
●すごい~
頑張ってますねぇ~。冬の夜中の、しかも寒いガレージでモクモクと。。。頭が下がります。この年末はもしかして、ガレージで漕ぎ漕ぎしながら、そのまま年越し。。。とか?(^^;
えーじ | 2009.12.23(水) 10:50 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.12.23(水) 11:37 |  | コメント編集
●Loweさん、おはよう!
部屋の中でのローラーも考えましたが、機材を持ち込むのもおっくうで…^^
身体が温まればガレーヂも気持ちいいんですがねぇ?
それまでが大変…。まず、表に行くのニ10分はっかりますね。
Choko | 2009.12.24(木) 08:18 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
ローラーの上で年越し?まっぴら御免です…。^^
仕事がある平日は夜しか回せないですからね。
温かい部屋で回すのもいいかな?って考えますが、暖房しながらローラーてのも違和感が…
まあ、いつまで続くかわからんですけど、こつこつやってきますわ^^
Choko | 2009.12.24(木) 08:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |