09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.12/18(Fri)

やはり停滞 

今週も月曜日から連日のローラー練。10分のアップ後、50分もしくは気分次第で60分をグルグル…。消費カロリー500kcal前後。ローラー負荷はミドルでギヤ選択は34-17。CAD75前後ならHR128くらいで安定する。ローラーを始めた頃に比べると1枚重いギヤでも同じ数値をこなせるようになった。これもスキル・アップしたって事かな?

春先まではインターバルなどの強化目的のトレーニングはしないつもり。有酸素運動を目的にHRは120後半以上は上げない。今日からの寒波で、吹きっ晒しの夜のガレージは冷える。上はさすがに長袖のTシャツだけど、下は短いレーパンの軽装なのに汗はたっぷりとかく。意外とローラーは負荷のの高い運動なんやな…?

DSC01659.jpg

温泉旅行前後に暴飲暴食した1.5kgのリバウンド分は、この4日間で取り戻した。でも今朝の計量はやっとこさの63kg。やはり思った通りの停滞期突入のようかな?このまま2週間くらい(いや、以上かな?)体重は悔しいくらいに減らないと思う。相変わらずに摂取カロリーも減らしてるけど「一向に減らんなぁ…」とは考えずに、焦らず慌てずに諦めずに行く。

で、ここからの3kgが辛苦だ。
【編集】 |  08:30 |  ダイエット考  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |