08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.12/14(Mon)

始動!MTB 

日曜日の朝9:00。気温10℃だけど曇天で北風が吹けば、さすがにこの時期は寒い…。
ロードに乗る気にはなれず、MTBを引っ張り出して、タイヤをスピード・ブラスターに交換。駆動系を簡単に整備して出かける。約1年ぶりにキリシタン自然歩道の様子を伺いに北へ。服装も難しい季節…下は薄手のタイツにヒートテックと起毛の長袖ジャャージにウィンド・ブレーカーを着込む。10℃近くあればプレミアム・ウィンドブレークは、登りで暑過ぎる。でも、実際に走り始めると、太ももからお尻にかけて冷える。下だけでもプレミアムの季節かな?

200912130950000.jpg

清水にある静かな春日神社でちょっと休憩。


【More・・・】

200912131042001.jpg

忍頂寺から下音羽にある「見山の郷」までが楽しいシングル・トラック。
フカフカの落ち葉の上をガサガサ登って…いや、押して行く。
ここは夏場は蛇が多くて恐い…でも、この時期は冬眠中なんで安心^^

14-12-09-01.jpg

帰りは忍頂寺から千堤寺までキリシタン自然歩道を激下る。
ここは竹やぶのシングル・トラックを進む。小さな切り通しなんかもあったりなんかして大好き。

ぐるっとMTBを楽しんで3時間50km。
久しぶりのMTBは楽しかった~っ!ロード・バイクの1.5倍の疲労感…。

でも、温泉から帰って、今日の軽量で1.5kgのリバウンド!これはショックだった!
今週から再び、節食とローラー修行の毎日になりそう…
トホホ…
【編集】 |  10:54 |  北摂トレーニング・MTB編  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●MTBがあったね
ローラーより健康的だよ。この時期、服の選択が難しいね。風邪引くな。
panta3 | 2009.12.14(月) 17:42 | URL | コメント編集
●Pantaさん、こんちわ!
実車に勝るのはないね…。ただ、寒くてね。鼻水止まらないよ^^
Choko | 2009.12.14(月) 17:59 | URL | コメント編集
●1.5
リバウンドにしては結構戻っちゃいましたね~(^_^;)
落とすのは少しずつでも戻るのは一気。
がんばってくださいフレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
るみちゃん | 2009.12.15(火) 15:02 | URL | コメント編集
●るみちゃん、だよなぁ…
ほんとびっくりやわ…。食いすぎってのは、ダイエットの一番の敵かもね?だいたい数カ月で落とそうって短気に無理あるのかな??
Choko | 2009.12.15(火) 19:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |