10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.12/02(Wed)

ローラー考 

昨日も今日も早く帰れて幸せ…。おかげで食後のローラーで汗をたっぷりとかけた。

軽く10分程度のアップ後に最大心拍の70%以内120前後で50分みっちりと…。
不思議と30分以上経過しないと額から汗が落ちてこない。低温で乾燥してるからかな?
1時間廻して消費カロリーは、強度にもよるけどほぼ450kcalから500kcalになる。

1kgの脂肪には7,500kcalが蓄えられているから…
平日の5日間ローラーをこのペースで続けていけば、1週間で2,500kcal、1か月で10,000kcal以上にもなる。
と、言うことは…3か月もすれば4kgの脂肪燃焼が可能になる。
これに若干の食事制限を兼ね合わせれば…目標の50kg台・12%も決して夢じゃない^^

確かに退屈だけど、出来るだけ軽快な音楽を大きめの音量でBGMにすればそれほど苦にならない。
少なくともジムのエアロ・バイクよりも、「愛車を廻してる」って事で楽しいのは間違いない。
それよりも僕の場合ローラーは、サドルにどっかりと座って廻してしまい、骨盤が痛くなるのが辛いかも?^^

いずれにせよ継続は力なり。苦にならない程度に頑張ってみようと思う。

20090323053041.jpg

2009春・高野龍神スカイライン

でも、やっぱり「どこか行きたいなぁ…」
【編集】 |  22:29 |  ダイエット考  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
地道なローラーが勝利へと導くのですね。
で、軽快な音楽ってたとえば?
キルワニ | 2009.12.03(木) 00:28 | URL | コメント編集
●おはようございます!
平日5日間って・・・?毎日乗られるんですか?!
じゃあ、僕も負けずに乗らないと。

目指せ50kg台!
ken | 2009.12.03(木) 08:01 | URL | コメント編集
●キルワニさん、おはよう!
音楽はね…まあ、いろいろかな?でも、基本的には70年台か80年台のロックやね^^
ウェストコーストなんかもいいし、ボンジョビも乗るね。でも、竹内マリアも合うし…
ミスチルもええぞ!好きな曲ならなんでもありかな?(笑)
Choko | 2009.12.03(木) 08:39 | URL | コメント編集
●Kenさん、おはよう!
いや、だから…例えばの話^^
まあ、心拍上げずに有酸素運動の脂肪燃焼目的なら続くと思うよ。
強めのトレは実車かな?無理しない程度に続けようって思う。
まず残業の日は無理やけどね。
Choko | 2009.12.03(木) 08:42 | URL | コメント編集
逆にインターバルとか高強度のほうが良いと思います。
メリハリあって時間がすぐに過ぎますよ。
どっちにしろ僕は回しませんけど
そんし | 2009.12.03(木) 10:19 | URL | コメント編集
●そんしさん、おはよう!
なんじゃそら!^^
基本的にダイエット目的でローラー買ったからね…。
でも、意外と思ったより退屈しないかな?
もっと地獄だと思ったけど…^^
ただ、あえてお勧めはしないかな?
Choko | 2009.12.03(木) 10:46 | URL | コメント編集
●がんばってますね!
こちらは、ジムで最大負荷の80パーセントで45分ぐらいこいでます。
chokoさんは、あちこちのヒルクライムでどんどん速くなってるので私も負けんようにがんばらないと。
伊吹は、1日午後に思い出してエントリーOKでした。
それにしてもすごい人気ですね。

musicは、やっぱり同年代だけにいっしょかな。
jackson brown,doobie,eagles,neil young,america etc,
今でもよく聞きますね。

最近は、jason mrazもいいですね。



オックン | 2009.12.03(木) 13:16 | URL | コメント編集
●おっくんさん、こんちわ!
えーっ!オックンはジム行ってるの?サーファーが…?(笑)
ローラーの方がよっぽどマシよ?

同じカテゴリーやし、伊吹山はガチンコ勝負やね?楽しみやわ~っ^^
BGMはやっぱりロックかな?ビーチ・ボーイズも案外良かったよ。
古いけど60年代のThe Bandnaなんかも良かったわ。
今はいろいろと試してるところです。
Choko | 2009.12.03(木) 16:29 | URL | コメント編集
●逆に
軽快な音楽より、お経を聞きながらローラーしてみません?
ものすごい修行しているみたいに感じるかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それで何分もつか。ブログネタにはバッチリ!
るみちゃん | 2009.12.04(金) 17:06 | URL | コメント編集
●るみちゃん、こんばんわ!
おいおい…それじゃ、マジで修行になるやん^^
まあ、たぶん5分のアップで終わるね…
Choko | 2009.12.04(金) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |