07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.11/23(Mon)

北摂チンタラ走 

今日は昨日とうって変わっていい天気になった。午前中はガスも残って肌寒い天気だったけど、午後からはピーカンの秋晴れ!小春日和って言ってもいいぐらいのツーリング日和だった。
こんちゃんっとKen君を誘って、心肺能力と脚力維持のつもりで北摂トレに出発。

23-11-09-01.jpg

湿気でレンズが曇って困る…^^。
いつもの農道から多留見峠を見ると…頂上はガスってる。

【More・・・】

110号をいつもの20km/hのペースで登ってると、めっちゃしんどい…「な、何で?」って感じ。
おまけに走っていても鼻水と咳が止まらない…。「参ったな。」
HRはまだ150なのに、全然脚が回らない。おまけに廻せないから無意識に踏もう、踏もうとする。
でも、踏めないから上半身にも余分な力が入ってバランスがとれない…いわゆるギッコン・バッコン走法になってる。こうなると、もうどうしようもない。平地でも踏めず廻せずなのに、登りなんてとんでもない…。ただ、モクモクと前を向いてチンタラ走行しかできない。

15%~16%の激坂コースの天狗岩では、序盤から34-25を使い切ってるのに、CAD45・時速7.8km/hでしか登っていけない。こりゃ、今回の風邪でかなり心肺能力を落としたと見る。二人の若者クライマーはとうの昔に見えなくなってショックだった。

深山まで行きたかったけど、こんな体調じゃ、120km走行は無理と判断。
とりあえずは妙見山だけは登っておいて、野間峠経由で止々呂美林道→箕面ダム→勝尾寺で帰ることにした。

23-11-09-02.jpg

箕面ダムの紅葉。今週がピークかな?

帰途の止々呂美林道では、再びガックリとスピードは落ちて頭痛まで…。
「あかんな…もう帰ろ!」そればかり考えてた^^

勝尾寺の府道4号は紅葉見物の車で大渋滞!みんな混んでるのをわかってて来るんかな?
もっと北へいけば綺麗なところが沢山あるのにね?

23-11-09-03.jpg

帰りはみんなで茨木市内の来々亭のネギラーメン!
久し振りで旨かった~っ!でも、背油たっぷりの汁は我慢して飲まなかった。偉い!^^

南茨木で二人と別れて、ご近所を散策してちょうど80km。
体調は超悪かったけど、バッチリと気分転換が図れたと思う。
思えば辛いだけのローラーより、数百倍は楽しかったかな?^^
そう、「これで…いいのだ!」

今もPCの前で咳が止まらない…「ゲホッ、ゲホッ…」
早く体調戻そう…。

【編集】 |  16:00 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●こんばんは!
今日はありがとございました!
体調はいかがですが?無理されずお大事にして下さい。

次は王将で(^^)
ken | 2009.11.23(月) 22:29 | URL | コメント編集
●ネギパワーに願いを込めて!
咳ってなかなか止まらないんですよねぇ。でも素晴らしいリフレッシュですね。背油スープ我慢したんや~。背油が効くのにぃ~(笑)。
お大事にね~。
キルワニ | 2009.11.23(月) 22:34 | URL | コメント編集
●Kenさん、おはよう!
体調は…よくないね。ゴホゴホ…^^
まあ、咳が止まらないだけだから。大丈夫です。
昨日はガッツリ走るつもりだったのにね?
残念で申し訳ないっす…。また行きましょう。
Choko | 2009.11.24(火) 09:41 | URL | コメント編集
●キルワニさん、おはよう!
え~っ!背油効くんかぁ?マジで?
信用するやないかあ~っ!^^

こういう場合って、咳止めの薬を飲むべきなんやろうか?
ほんま、風邪は万病の元やわ…。ゴホ、ゴホ…
Choko | 2009.11.24(火) 09:44 | URL | コメント編集
●冬はこれですねぇ~
全快ではないのに登られるとは気合ですねぇ。はやく良くやりますように。Chokoさんお得意の(?)本格的な冬は、すぐそこまで来てますヨ。冷えた身体にラーメン。冬はこれですねぇ。(^^)
えーじ | 2009.11.24(火) 12:39 | URL | コメント編集
●えーじさん、おはよう!
ですよねェ~?ラーメンって曲者ですよね?
寒くなるとどうしても食べたくなる一品ですし、あの、「ふー、ふー」言って食べる熱い麺がたまりません…^^

風邪を舐めたらあきませんね?ほんと反省してます…。
Choko | 2009.11.24(火) 13:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |