05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.11/10(Tue)

頑張れローラー! 

「何ぼなんでも、買った時くらいは頑張らなあかんやろ~っ?」
って事で、夕食後の9:00からローラー^^。脂肪燃焼なら最大心拍の70%・HR120で45分以上は廻さないと効果はない。でも、20分で飽きる。やっぱり…(笑)

i-podでサザンを聞きながら、もう10分頑張ってみる。汗が顎からダラダラ落ちる…。
「暑いわ…。」実車でもこんなに汗が出てるのかな?
環境や精神的にも実車よりローラーの方が断然辛い。実車で4時間80kmなんて、あっ!という間だけど、ローラーで1時間なんてとんでもない数字に思える。これは買う前から判っていたとはいえ…^^

gyro-v270-01s.jpg

「殺風景な白い壁に囲まれたガレージ!という環境がダメなのかな?」
そう思うけど、部屋に持ち込んでも同じような壁を見ながら廻すのには間違いない。
やっぱDVD必要かな?^^

継続は力なり!
信じて続けてみよう。
【編集】 |  14:32 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
●ローラーの前に
扇風機あったらいんじゃね?・・とジムで良く考えたよ(笑)。
panta3 | 2009.11.10(火) 16:22 | URL | コメント編集
●Pantaさん、確かに…
これからの季節はいいんじゃねえかな?
でも、夏はとんでもないね。たぶん暑くて廻せないよ^^
Choko | 2009.11.10(火) 17:14 | URL | コメント編集
私は、サーキュレーターHiで回していますね~
夏は、こっそりエアコンONにしてます。
全身うつる鏡があるとフォームやペダリングチェックできて結構良いですよ!
G-Pana【Zu】 | 2009.11.10(火) 19:15 | URL | コメント編集
●G-Panaさん、おはよう!
夏はちょっとガレージじゃあ無理っすね?^^
よくわかりましたわ…。逆に冬は、最初は寒いけどちょうどいい具合になるんでしょうね?今シーズン頑張ってみよっと^^
Choko | 2009.11.11(水) 09:34 | URL | コメント編集
●景色
景色を見てサイクリングや練習をする人にとって
ローラーは地獄以外の何ものでもないですね。
Chokoさんも景色を楽しまれるライダーですので
かなりきついと思います。
高い目標をどこに置くかですね~。
るみちゃん | 2009.11.11(水) 12:32 | URL | コメント編集
●るみちゃん、こんちわ!
ほんじゃあ…るみちゃんを、山でブチ切る!って目標はどうよ?(笑)
Choko | 2009.11.11(水) 12:55 | URL | コメント編集
●いや、あの、その・・・
目標にされても(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ほっときゃ、そのうち落ちてきますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんな低い目標ではなくて~。
るみちゃん | 2009.11.11(水) 17:55 | URL | コメント編集
●るみちゃん、おはよう!
無理、無理…この歳なってるみちゃんに勝てる分けないじゃん。
Choko | 2009.11.12(木) 08:27 | URL | コメント編集
こんにちは。はじめまして。
ネットサーフィン(死語?)してたらたどり着きました。
年齢・体重・ガレージでローラー・・・・
そして、回しながら考えてることも同じ?(笑)

ただ、レベルは全然違いますけど(^^ゞ
Chokoさんのプログを参考に勉強させてもらいます。
今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m
nori | 2009.11.12(木) 09:30 | URL | コメント編集
●noriさん、こんにちわ!
ガレージって言っても、私の家は軽自動車がやっと駐車できる広さですからね^^noriさんことのように工場じゃありませんからね?
そりゃ、恐ろしい閉塞感ですよ(笑)たぶん夏は死にますね^^
Choko | 2009.11.12(木) 10:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |