07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.11/07(Sat)

はらがたわ峠 

昨日は自転車仲間とタイ料理を満喫して二日酔い気味…。
チームの金剛山の朝練にでも行こう!って思ってたけど、起きたのは6時半で結局DNS。
そんなら明日、シルクロードの和歌山ツーリングに行こうか?って思ったけど、よくよく考えたら用事があってこれも没…。ほんじゃ、天気のいい今日にがっつり走ろうってことになった。

目的地も決めずに、紅葉を求めて北へ。とりあえず110号から野間峠を越えて、4号を乗り継いで明月峠越え。ここまで来て瑠璃渓から、はらがたわ峠がどうなってるのか?見たくなった。

07-11-09-01.jpg

府道4号の名月峠のピーク。
紅葉はまだまだ先…。

【More・・・】

07-11-09-02.jpg

府道54号・広野から瑠璃渓を南からアプローチ。
天気も最高!気温は20℃かな?下は薄手のタイツに、上は半袖だけで充分に快適。
今日も最高気温は23℃くらいになるやろな?ほんとええ季節や…。

瑠璃渓から県境を越えて国道173号に出る。篠山方面に数100m下り、最初の三叉路を左折すればはらがたわ峠へと続く道に出る。TREE HOUSEと書いた喫茶店の看板があるんですぐにわかる。

07-11-09-04.jpg

はらがたわ峠は、国道173号線にある「はらがたわトンネル」ができる前のいわゆる旧道。
廃道寸前かな?って思ってたけど。相変わらず幅員充分だし路面もきれいだった。

07-11-09-03.jpg

峠から北の展望。北摂としては高めの標高580mあるけど、眺望は全然よろしくない…^^

07-11-09-06.jpg

上の高架が国道の新道。

07-11-09-07.jpg

帰途は車が少ない大好きな逢坂峠から→激坂の堀越峠を西から登って、国道423号へ。
ここからはお決まりの733号から46号→43号→清阪峠と…いつもの帰り道。

北摂を気まぐれにぐるっと廻って120km。
気持のいい温度と湿度に清々しい空気で大満足の、のんびり北摂ツーリング。

ローラー台は来たけど、ストレス発散には実車が最高!
この精神だけは絶対に忘れないでおこう。

【編集】 |  17:11 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |