07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.10/26(Mon)

黒豆枝豆 

昨日の日曜日は嫁さんと車でドライブ。
別に行くところないんで。大好きな黒豆枝豆を買いに行くことに。
丹波篠山まで行くのも遠いし、道の駅「いながわ」なら野菜売り場に並んでいるだろう?って事で行ってみた。

「あった、あった!これこれ…」

640edamame.jpg

今の時期は、「大黒」って言うらしく一番大粒で味も濃くて栄養価たっぷり。
抜群の歯応えに深い味わいで最高級の枝豆だ。

ついでに「そばの館」で、蕎麦三昧を食って一庫ダム経由でのんびりと帰宅。
帰ってから「乗ろうかな?」って考えたけど、チョコとウトウトしてしまい、結局、平和な1日が終わってしまった。
こういう時って、ローラーがあればいいかもな?^^
正直そう思った。

【編集】 |  13:19 |  日常の事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
今度はぜひ篠山までロードでいってきてください(笑

問題はどうやって黒豆を持って帰るかですが・・・

確かに、丹波篠山の黒豆。美味しいです!



トミタ | 2009.10.26(月) 18:47 | URL | コメント編集
●食べました
毎年友達からもらいます^^
美味しいですよね^^。。。ビールが美味いです!
G-ベイブ | 2009.10.27(火) 04:12 | URL | コメント編集
●トミタさん、おはよう!
毎年、篠山のはバイクで買い出しに行くんですよ。
今年はまだですが…。バックパックを背負って、枝から外した袋入りを買って来るんです。
ほんと、この枝豆は栗のような味がして旨いっすよね?^^

Choko | 2009.10.27(火) 09:25 | URL | コメント編集
●ベイブさん、おはよう!
たとえば飲み屋に出てくる、中国産の冷凍枝豆なんかに比べると雲泥の差ですよね?
香りも味も栗の実のような感じです。ありゃビール進まないと嘘でしょう?^^
Choko | 2009.10.27(火) 09:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |