05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.10/08(Thu)

熊野古道を考える。 

今年も熱い秋がやってきた。大好きなコースで今年を締めくくる最終レース「熊野古道ヒルクライム・レース」がいよいよ来週末に迫る。今年1年の僕の自転車生活は、「このレースに標準を合わせて頑張ってきた。」と言っても過言じゃない。

まずは春の伊吹山、とりあえずはシーズン入りということでそれなりに準備して頑張った。
高取はたまたま表彰台に登れたとはいえ小さな地元レース。それにタイムは不満…。
本気モードだった夏の大台ヶ原も、この熊野古道のレースを思い起こし、イメージしながら望んだ。

とはいえ、あまり力み過ぎても焦って良くないのは経験してる。
去年のように路面がウェットな状態ではないことだけを祈るけど、じっくりとコースを吟味しながら、勝負どころで踏ん張るつもりにしている。

熊野古道コース

熊野古道HCレース

見慣れたプロ・アトラス2でコースを作ってイメージ・トレーニング。
最後の激坂もポイントだけど、序盤はHRを上げずに無理せずマイ・ペースで。
勝負は中盤の那智高原公園から船見峠にかけて、僕の得意な傾斜6~7%の林道だ。
ここで目標になる選手に付いて、しっかりと追い込んでタイムを稼ぐ。
で、最後の最後は27Tの力を借りて…去年のリベンジ!70分切りを目指す。

祈!表彰台!

【編集】 |  15:10 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
●まマジでか?
やるねー。僕なら120分も無理かも知れない。
頑張れ!天気に恵まれると良いね。
panta3 | 2009.10.08(木) 17:12 | URL | コメント編集
●ファイト
がんばって下さい!!
帰ってこられたら美味しいもん食べに行きましょう^^/
G-ベイブ | 2009.10.08(木) 18:35 | URL | コメント編集
●Re: まマジでか?
Pantaさん、ちょと大袈裟かな?^^
所詮はホビーレサーだしさ。大したことないのにね?^^
まあ、でも楽しんで勝てたらいいかな?って感じだよ。
Choko | 2009.10.08(木) 21:19 | URL | コメント編集
●Re: ファイト
ベイブさん、こんばんわ!がんばるぞ~っ!^^
出るからには勝ちたいしね?このレースは大好きなコースだからな。
終わったら飲みに行こうぜ!
Choko | 2009.10.08(木) 21:21 | URL | コメント編集
●健闘祈ります
がんばってください!
Chokoさんの脚と綿密な計画の相乗効果で
好成績は間違いないと思います。
Teamスクアドラからも多くエントリーしてます。(自分は出ませんが)
当日はその者にだけはお手柔らかに願いますね(^^)
あくせる | 2009.10.09(金) 09:38 | URL | コメント編集
●あくせるさん、こんちわ!
スクアドラさんは健脚ぞろいですからねぇ…?
油断禁物であなどれませんです^^。まあ、私はシニア・クラスのじじいチームですから、あんまり入れ込まないで、レースを楽しむつもりです。
でも、出るからには…か、勝ちたい!(笑)
Choko | 2009.10.09(金) 10:48 | URL | コメント編集
●アスリートですねぇ~
すごいっ。年間計画を立てて熊野のレースにピークを持ってくるとは~。楽しんで坂を登って、表彰台にも登っちゃってくださいっ。(^^)v
えーじ | 2009.10.09(金) 12:17 | URL | コメント編集
●Re: アスリートですねぇ~
えーじさん、こんちわ!
いえいえ…違うんです^^。ただ単に熊野のコースが好きなんですよ。
去年は10位でしたから、今年は行けそう?かな?って希望的観測ってやつです。
ただ、問題も幾つか抱えてましてね。体重も増えてますし、大台ケ原のように何度も試走できてませんから…。果たしてどうなることやら?^^
Choko | 2009.10.09(金) 15:03 | URL | コメント編集
●いよいよ…
いよいよですね(^O^)
なんかGっさんがドキドキしちゃいますf^_^;
いっぱいいっぱい楽しんでくださいねっ(^0^)/
Gっさん | 2009.10.09(金) 15:52 | URL | コメント編集
●Gっさん、こんちわ!
おおっ!任せとけ!
がははっ(笑)!
Choko | 2009.10.09(金) 16:09 | URL | コメント編集
●勝浦
あくせるさんも出りゃいいのに・・・。
イベントとして楽しいレースですよね。
コースはきついですが、ここのレース後の
会場の雰囲気はすごく好きです。

頑張りましょう!ヒルクライムは集中力です!
るみちゃん | 2009.10.10(土) 11:06 | URL | コメント編集
●るみちゃん、おはよう!
やっぱり田舎なんやろな?熊野って言うけど、熊野は三重県。勝浦やからほんまは県が違うんやけどね?^^
まあ、前夜祭から本番までワイワイやりましょう!^^
Choko | 2009.10.10(土) 14:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |