05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.09/08(Tue)

バリ島 

40数年来の幼馴染。若い頃はよきライバルでありひどい悪友だったM田夫婦とバリ島へ。
彼の嫁さんは、僕の嫁さんと中学生からの同級生。いわゆる昔で言う「グループ交際」って奴で知り合い、今の僕たちがある。そんな何があっても許しあえる4人が旅行に行くとなると…こりゃもう、大変^^

08-09-09-08.jpg

クタビーチの夕焼け。雨季が近いこの島では、今が一番いい季節らしい…。
こんな風景を見てると、一瞬でも都会の喧騒を忘れる。

【More・・・】

08-09-09-04.jpg

08-09-09-03.jpg

ウブドのライス・テラスでビールとインドネシア料理を…。

08-09-09-02.jpg

ウルワツの絶景。恐ろしいビッグ・ウェーブだった。

08-09-09-06.jpg

ウルワツでケチャック・ダンスを見た後、でっかいロブスターを激辛のチリ・ソースで。

08-09-09-05.jpg

余計な観光なんて、もうしない…。海辺でのんびりと飲んで食って、そして寝る^^

08-09-09-01.jpg

でも、さすがに時間を持て余してタナロット寺院へ。

08-09-09-07.jpg

閉塞感たっぷりの息苦しいホテルはもういい…。
今回は2ベッド・ルームのヴィラ、The Villasを予約した。
プール・サイドで朝っぱらから、買い込んだビンタンを飲み続ける^^


彼は今じゃ某食品企業の取締役営業本部長。業界じゃ、ちょっと名の知れた人物らしい。
40歳を越えてから僕が教えたゴルフに夢中になり、相変わらずの大酒飲みとヘビー・スモカー、おまけに女癖が悪いのは若い頃とちっとも変わらない。なのに不思議と体形も維持していて、体重なら今の僕よりも少なくって腹筋も割れている。それでも加齢現象には勝てず高血圧の持病を持つ彼に、数年前にMTBを譲ってやった。でも、そのルイガノは今もガレージの藻屑になっている(笑)

若い頃彼は、子育てに失敗し苦しんだ。でも、子供のいない僕にはそれはなぜ?だかわからなかった…。当時は二人で酒を飲みながら泣き・笑い・苦しんだ。彼とこうして飲んでると、この40年間のいろんなことを思い出す。

いろいろあったけど、この歳になって、こうして二人で気兼ねない旅に出るとなぜかホッとする。
おそらく死ぬまで彼とはこんな関係が続くだろう。「金なんてなくてもいい…友情さえあれば恐くない…。」そんないい旅だった。

【編集】 |  22:32 |  旅の思い出  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●お帰り
旅行で日常から完全に脱するってのもいいね。
ビールもとっても美味そうだ。
コンドミニアムを共有できるほどの友達っていないから羨ましいよ。
panta3 | 2009.09.08(火) 22:55 | URL | コメント編集
●綺麗!
1枚目の写真、すごいですね!プロが撮ったみたいな景色!
違うブログに来たかと思いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

調べてみたらバリ島は鉄道がなく、自動車がメインなんですね。
島1周が400kmちょい。3日あればのんびり走れそうですね~。
るみちゃん | 2009.09.09(水) 13:15 | URL | コメント編集
●Pantaさん、ただいま!
確かに異文化に触れれば、日本とは違う雰囲気でリラックスできるかもね?
でも、移動で疲れるのもあるかな?熱帯でのビールは最高だね^^
Choko | 2009.09.09(水) 13:33 | URL | コメント編集
●るみちゃん、そんな…。
普通、熱帯は湿度も高いんだけど、今のバリはギリギリ乾季だから朝晩は特に過ごし易かったよ。
でも、昼間は36℃だからバイクは乗れないよ^^
沿岸は未舗装が多いし、治安もよくないから見知らぬ日本人が自転車乗ってれば、犯罪に会うも可能性大だね^^
Choko | 2009.09.09(水) 13:46 | URL | コメント編集
●こんばんは!
おかえりなさい。

素晴らしい写真ですね。行ってみたくなります!

40数年来のご親友との旅行は格別なものだと思います。

僕も、お互い何かと忙しく最近連絡を取っていない幼馴染に連絡してみようかな(^^)
ken | 2009.09.10(木) 20:25 | URL | コメント編集
●Kenさん、おはよう!
最後の楽園って言われてましたが、ここ十数年はかなり変わりましたよ。
観光資源で持ってる島ですが、これ以上は変わって欲しくないですね?
リラックスできましたから、また仕事にバイクに頑張ります^^
Choko | 2009.09.11(金) 10:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |