10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.08/10(Mon)

熱中症寸前 

8/8土曜日は快晴!炎天下のトレになった。この時期なら朝早く起きて、11時頃には帰る朝トレが中心になる。でも、このところ忙しくって、今日も2ヶ月に一度の歯科検診で帰宅したのは10時。
すぐに着替えて出動!彩都の気温計を横目で見るとすでに34℃!
「え~っ?やばっ!」

08-08-09-01.jpg

泉原の農道から見る多留見峠はめっちゃいい天気!
今日はできるだけ涼しいコースを探した。

【More・・・】

08-08-09-02.jpg

まずは日陰だらけの多留見峠。後半になると汗が噴き出して、ステムが汗でビッショリ濡れた。
24オンスのボトルも頂上付近ですでにカラッポに…。

08-08-09-03.jpg

府道110号の緩斜面で少しモガイて余野から妙見口を東から登る。
で、府道4号で野間峠のダウンヒル。
国道477号に出て北へ、亀岡まで暑いけど我慢々…。
あっ!いう間に腕が日焼けしてしまった^^

08-08-09-04.jpg

ダンプの多い土曜日は桜峠へ逃げる。峠のピークも暑い…。

08-08-09-05.jpg

府道64号に出て63号から清阪峠。これまたジリジリと暑い、おまけに頭痛で頭ガンガン…。
「熱中症の症状やな…?」
そういえば、去年の吉野GFもこんな感覚やった。今日は100km目標だったけど、「もう、帰ろう…」

5時間掛けてのんびり80km。家に帰ってテレビのニュースを見ると、最高気温は36℃だったとか…?
「こりゃ、暑いはずや…」
UVカバーもせずに炎天下を5時間も走れば熱中症になる。
もし、先月の吉野でこんな天気なら間違いなくGNF。そう思う。

【編集】 |  08:20 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●頭
頭痛が出てきているって結構危ない所まで
我慢されていたんじゃないですか?
怖い怖い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

土曜日は暑かったですね~。
こちらも少し走りましたが、
汗が止まりませんでした。
焼けるというより、こげるという感覚に近かった気が…。

んで日曜日は逆に雨。
極端な天気です(T-T )( T-T)ウルウル
るみちゃん | 2009.08.10(月) 11:18 | URL | コメント編集
●るみちゃん、おはよう!
うん、我慢してた…^^
おじんは早く帰れ!って天の声も聞こえたけど、意地で乗ってたね。
無理はしたらあかんな?つくづくそう思うよ。
Choko | 2009.08.10(月) 11:56 | URL | コメント編集
●36℃?
日本なのか?(笑) 想像しただけでDNS、エアコン効いた部屋でウダウダとります。
panta3 | 2009.08.10(月) 15:35 | URL | コメント編集
●Pantaさん、かもね…?
暑いのにも限界あるよな?マジで暑かった。
で、昨日も今日も大雨さ…。へんな気候だな?
普通は梅雨明けは連日のピーカンなのにさ?
Choko | 2009.08.10(月) 17:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |