09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.08/06(Thu)

間髪入れずにライド 

昨日は残業で溜まってた時間をフレックスで消化。午後から帰ろう!って決めてたけど、結局は何だかんだで遅くなり、事務所を出たのは午後4時…。
帰りに駅前のマイカル・シネマで、観れなかった「ターミネター4」でも観よう!って事に。
でも、映画館へ行ってみると…21:45からのレイト・ショーしかやっていない。
で、諦めてすぐに帰宅して着替える。空気圧だけ確かめて、取る物も取らずに北へ。

200908051815000[1]

久しぶりに西田橋から勝尾寺TT。4.3km・平均斜度5.8%・標高差250mのコース。
ここは18km/hで登っていくのが僕のペースやったかな?
最初は50×23で、ポンプ場前からは34×19か21で登る。
府道4号の分岐まで9分弱で来た。「こんなもんやったかな?」
ここから緩斜面になる。ギヤを落としてスパート!
でも、勝尾寺が見える最後の直線の登りで垂れる^^
お寺の正面玄関前で13分33秒。「あかんわ…^^」
このシーズンなら13分の前半で登れないと…。

箕面方面へ下っていつものモガきで帰路を急ぐ。もうすぐ日が暮れる…
で、35kmの快適で気持ちのいい練習になった。

たまにはこういうのもいいなぁ?フレックス取るぞ!
【編集】 |  10:35 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●こんばんは!
十分速いと思いますが・・・(^^)

ペース、ギアの選択、参考にさせて頂きます!
頑張って13分台を目指します(^^)
ken | 2009.08.06(木) 23:06 | URL | コメント編集
●Re: こんばんは!
Kenさん、おはよう!平日の勝尾寺は車が少なくっていいね?
気に入りましたよ。夏場は早退して走るのが涼しくっていいかもね?
Choko | 2009.08.07(金) 09:30 | URL | コメント編集
●フレックスか・・・。
 chokoさんの速さの秘密はやっぱりこういうところにありますよね。予定外でもサッと用意して練習に。そしてタイムを気にしてもがく。柔軟に練習モード。さすがです。暑い夏。うまく時間を作る事なんですね。
キルワニ | 2009.08.09(日) 23:46 | URL | コメント編集
●キルワニさん、こんちわ!
いやいや、なかなか忙しくてそうはいかんのよ…^^
歳をとると面倒になるでしょう?これが、また問題やね?
隙間の時間を見つけても「ゆくりしょうかな?」って思います^^
あかんね…?
Choko | 2009.08.10(月) 07:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |