09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.08/03(Mon)

待望の梅雨明け 

日曜日の午後、メンテを済ませてクーラーを効かせた部屋で、チョコと昼寝を楽しんでると表から日差しが差してる。窓を開けるといい天気!慌ててバイクを引きずり出して着替える。
北へ向けて110号。天狗をゆっくりのんびり登っていい汗をかいた。空気が入れ替わったんだろうか?湿度はそれほど高くない。北摂霊園から高山へショート・カットで降りて妙見山へ。
ここから身体も乗ってきて全開で登る。頂上でUターンして野間峠のダウンヒル。

02-08-09-03.jpg

野間隊道の中は涼しい…。

【More・・・】

02-08-09-01.jpg

もうすっかり夏の空。晴れてるのにポツポツと雨が降ってきたりで、まだ大気の状態は不安定かも?

国道477号でときわ台経由の箕面森町。国道423号から久しぶりの止々呂美林道へ。
ここものんびりゆったり登って楽しんだ。ピーク付近で前方からローディ発見。
挨拶しようか?って思ってると…

「チョコさん?」
「おお!Kenさんか!?どこ行くねん?」
「423から110で帰ろうかと?」
「423の北行きは車多いやろ?」

って事で、箕面ダム方面へ下って行くことになった。
ダムでしばし休憩。Kenさんは五月山を登ってきたらしい。いろいろ話して滝を見に行くことになった。

02-08-09-02.jpg

箕面の滝は連日の大雨で、ものすごい水量!
いつもならチョロチョロなのに、爆音と水しぶきで…こりゃ迫力だった。

恒例の浄水場までの緩斜面でのモガキ^^
これをやらないと箕面に来た値打ちがない。
今日は猿に邪魔されずにガンガン飛ばせた。気持ちいい~っ!^^

国道171号線でKenさんと別れて、サクサクっと4時間80kmの北摂トレコース。
死ぬほど暑くなかったし、雨で濡れないバイクはほんと気持ちいい^^
【編集】 |  10:00 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●こんばんは!
昨日はありがとうございました!

ようやく梅雨が明けたみたいですね。もうちょっと早ければ蕎麦が食べれたのになぁ・・・

また宜しくお願いします!



ken | 2009.08.03(月) 23:04 | URL | コメント編集
●Kenさん、おはよう!
ありがとうございました!次回は雨で延期しないように祈ってます。
Choko | 2009.08.04(火) 11:34 | URL | コメント編集
野間峠。いいですね^^
一庫ダム方面への下り、結構攻めれるので楽しいです。
でも、無理はしない程度ですけれどね^^;

僕は最近は用事に流されて~。で、全然イケてないです・・・
トミタ | 2009.08.05(水) 08:59 | URL | コメント編集
●トミタさん、おはよう!
妙見山から見る景色は綺麗でしたよ。
もう湿度の高い梅雨も終わったな?って気がしました。
でも、暑すぎですがね…?^^
Choko | 2009.08.05(水) 09:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |