07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.08/02(Sun)

メンテ三昧 

今日はこんちゃんと、Kenさんとで「北摂旨い物めぐり」の予定だったけど、降水確率80%であっさりと前日のうちにDNS宣言。
先週、吉野で終日雨に打たれ落ち込んでるのに、もう濡れるのは嫌だ…。

結局、することもないし、バイクの掃除とお手入れ。隅々まで雨と泥と油が行き渡ったバイクは掃除もそりゃ大変…汗ビッショリになった。
STIレバーなんて中の中まで雨で、しっとりと濡れていた。スプレーで湿気退治してスッキリ。
ブレーキ・シューも雨の激下り区間を多用したため、新品だったのにわずか一日で消耗。
SLシューズに至っては真っ黒に汚れすぎて洗う気もしない^^
けど、洗濯石鹸をタワシに付けてゴシゴシ…。意外と綺麗になった。

co2_20090802095515.jpg

吉野GFで消費したTNIのCO2ボンベ3本と、R-AIR3本、スイスストップを1セットをネットで購入。

「消耗品も高くつくよなぁ…。」
雨のツーリングは、いいことなんてこれっぽちもない…^^

【編集】 |  10:02 |  素人メンテ編  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |