07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.07/28(Tue)

余韻を味わう 

吉野GFも終わってホッと一息…。筋肉痛も身体の疲れも薄らいできた。
今はGFの余韻を楽しんでるところ。

今年の完走率は…
 コース     出走者数  完走者数  完走率
Super Long   199名    108名    54.27%
Long East    138名    68名     49.27%
Long West    90名    83名     92.22%
Short       76名    69名     90.78%
合計       503名   328名    65.2%


ちなみに去年は…
Super Long   268名   168名     62.68%
Long       172名   97名     56.39
Short    111名   108名     97.29%
合計       551名  373名    67.69%

【More・・・】

今年のGFのSLコースは200kmで去年の180kmよりも距離は伸びている。
でも、この20kmは完走率にはそんなに影響はないと思う。
それよりも去年よりSLの参加者が70人近く減っているのはなぜ?

その最大の要因は気温だと思う。
去年は最高気温37℃に登る酷暑の中の開催で過酷な条件だった。
今年は終日雨の中で気温が上がらず、暑さ的なコンディションで言えば比べ物にならない状態だった。体感的な要因は個人で大きく変わるだろうけど、エントリーする際に、「去年のあの絶えられない暑さの中を200kmも?」って考えるのが普通。加えて悪天候でDNSも多かったのかもね?

28-07-09-01.jpg

今年のGF参加賞。
お馴染みになったTシャツだけど、今年はデザインも一新されてる。
【編集】 |  11:18 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●私も・・・
階段を上るときの足のだるさに吉野の余韻を感じています。(爆)
aliali | 2009.07.29(水) 00:33 | URL | コメント編集
●49%
ロングイーストの完走率がスーパーロングより低いですよね?
これって何か原因があるんでしょうか。
って、スタッフじゃないから知るわけないですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

スーパーロングじゃ無理だから距離短めのコースに
しようとしたけど、走ってみたら超級の山岳が
てんこもりだったとか(^_^;)
るみちゃん | 2009.07.29(水) 08:57 | URL | コメント編集
●alialiさん、おはよう!
わしもじゃ…^^
坂道はいいけど、駅の階段が辛いよな?
おじんには過酷だ。
Choko | 2009.07.29(水) 09:41 | URL | コメント編集
●るみちゃん、おはよう!
そうだだね?イーストは東吉野の一番強い傾斜のコースが噛んでるからさ。
たぶん、五番関下でのタイムアウトが多かったと思うよ。
其の点、地理的にウェストは傾斜が楽だからね。それゆえにウェストとSLとは午前中は全く同じコースだから、SLの完走は値打ちがあるってことになるのかな?
Choko | 2009.07.29(水) 09:45 | URL | コメント編集
●おつかれでした!
SL完走 さすがですね!
私は、イーストを何とか完走できたのですが、
サカタニチームの集団にだいぶ助けてもらいました!
G-Pana | 2009.07.29(水) 13:50 | URL | コメント編集
●G-Panaさん、こんちわ!
僕もサカタニの若い人に引っ張ってもらいました。
登りで千切れましたけどね…^^
若い人はいいですね?これからもますます自転車を楽しめますからね?
ほんとうに、うらやましいです。
Choko | 2009.07.29(水) 13:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |