07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.07/15(Wed)

暑さ対策 

今年初めて、通勤時に蝉の鳴き声に気が付いた。
これだけで暑さが増す感じ。ここ数日は最高気温も34℃以上の酷暑日が続く。

この分やと…吉野GFはDNSかな?(笑)

今年も吉野GF用の暑さ対策を考える。

X331280H_L.jpg

毎年、夏には使ってる汗とりシート。ヘルメットの内側に貼り付けるだけ。
あんまり効果は感じないけど、目に汗が入らないのが利点。

haedcoolnec2.jpg

去年の反省は、上半身特に首筋の暑さ対策だった。
給水所と湧き水や川の多い吉野GFでは、これでかなり効果が期待できると…願う^^

E007467H_L.jpg

-30℃の冷却スプレーだから期待増!
1日で使い切るつもりで、これ1本をバック・ポケットに入れておくかな?


【編集】 |  10:46 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●暑いですねぇ
いよいよ梅雨も明けて。。。ですねぇ(あづぅ~)。

ヒルクラしていて思うのがプロレースの様子。ホビーレーサーよりはるかに過酷なのは分かっていますが、唯一「いぃ~なぁ~」と思うのが、ファンが掛けてくれる水ですネ。Chokoさんが走っている紀伊半島の坂はどもこも秘境なので(?)、飲用水の確保が大変そうですねぇ。
えーじ | 2009.07.15(水) 12:30 | URL | コメント編集
●えーじさん、こんちわ!
秘境ではお店どころか自販機すらないところも多いですよ。
こんな真夏に行って、水がなくなればちょっとヤバいでしょうね?
でも、時々小さな滝なんかがあったりして、頭から被れるですよ~^^
Choko | 2009.07.15(水) 13:41 | URL | コメント編集
●暑さ・・・
しかし・・・暑い
まぁ~夏だからって言ってもね。。。めげます
GF。。。まぁ~絶対に暑いでしょう・・・また、二日酔い走法ですかね
G-ベイブ | 2009.07.15(水) 17:12 | URL | コメント編集
●ベイブさん、おはよう!
飲んで出ると、たぶん足の郷で吐くと思うよ^^
若い人はいいけど、おじんにはこの酷暑は辛いよ。
曇りならいいけどねぇ…。
Choko | 2009.07.16(木) 10:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |