07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.07/14(Tue)

レースの余韻 

楽しかった大台ケ原レースの余韻を楽しんでると、早速リザルトが出ていた。

ロード一般・46歳~55歳クラスのChokoの成績は…

タイム:1時間37分53秒

クラス順位:完走86人中28位

総合順位:完走496人中184位


このレースは、エントリー順でのスタートなんで、自分と同じカテゴリーの選手とスタートが切れないのがひとつの難点。走っていてライバルがわからないってこと。でも、なんとなく暗黙の了解でわかる中年同世代…スタート前には、不思議とそういう人とよく目が合う。(笑)

大台のレースは、参加選手の平均的レベルが高いと思う。まだまだ全国区とは言えないけど、近畿のみならず関東などの他府県からも選手は参加している。でも、そんな単純な理由だけではない。
同じカテゴリーでも参加選手ひとりひとりの実力が違うような気がする。
大台ケ原は頂上までアクセスが可能な近畿最高峰。
特にコースになってる辻堂山林道は、厳しい傾斜の坂道が一息も吐かせずに延々と続く。
確かに本当の「坂好き」じゃなければ、こんな厳しいレースには誰も出ないわなぁ…?^^

20070722160028.jpg

大会関係者のスタッフのみなさん、沿道の地元住民のみなさん、楽しいレースを有難うございました。
【編集】 |  11:05 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●上には上がいるもんだな?
目標には不自由しないね(笑)。参加者は全員坂バカだろ?それにしても年寄りが多い大会だな。年取ると坂バカになる人が多いのかな?日本人はマゾばっかりだな。
panta3 | 2009.07.14(火) 12:14 | URL | コメント編集
●お疲れ様でした~
大台ケ原、お疲れでしたっ。当日までに何度も登られて研究された成果が出ましたねぇ。100分切り、さすがですっ。
えーじ | 2009.07.14(火) 12:28 | URL | コメント編集
●Pantaさん、こんちわ!
おじんばっりだね?自転車にも老齢化進んでるのかも…^^
おまけにドMなおじんさ(笑)
Choko | 2009.07.14(火) 16:22 | URL | コメント編集
●えーじさん、こんちわ!
ちょっと今回はがんばりました…(汗)
なんと言っても30回登ってるのに、100分も切れないのか?
って言われそうで…^^。正直、終わってほっとしています。
Choko | 2009.07.14(火) 16:24 | URL | コメント編集
●坂好き
噂で「大台ケ原HCは激坂レースだぞ」という話は広まっているはずです。
なので、おそらくそこそこ走れるレベルの人とか、
激坂好きの人が集まる為に、全体のレベルが
上がってしまうんでしょうね~。
足に自信のある人とか、Chokoさんみたいに対策をしっかりと
練って参加される方が多いんでしょう。

激坂であればあるほど、参加選手のレベルは上がりそうな気がします。
るみちゃん | 2009.07.15(水) 19:47 | URL | コメント編集
●るみちゃん、おはよう!
序盤と終盤はどうってことないけど、やっぱりあの中盤の激坂区間は厳しいレースだよね?自信持ってるヒルクライマーが多く参加してると思うよ。

ただ、何度も走ればいい!って問題でもないね?
やはり日頃の精進と努力してる選手が強いね。

Choko | 2009.07.16(木) 10:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |