07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.08/16(Thu)

納涼HC 

昨日はおやじの初盆の法要で親戚一同と昼間から宴会。
飲みすぎ・食いすぎで気分は不快…(笑)。帰宅後もバイクで一汗かけばすっきりするのに…。この暑さじゃ無理~!

連日の炎暑なのに食欲だけは衰えず…。このままじゃ肥満になってしまう(汗)。

今日は6時に起きて、真夏恒例「納涼HCコース」に向かう。こんな真夏にCRへ行けば火傷は必至。バイクで熱中症…なんてしゃれにならないからね。

箕面に行くまでは時間が早いので快適。しかし、国立循環器病センター前のダラダラ登りですでに汗だく…。先が思いやられるわ。

箕面→北摂霊園→能勢妙見山の3時間・60kmコース。箕面から勝尾寺までの数kmは影になって快適。府道4号も北摂霊園までは峠の西側斜面なので安心。特に早朝・日陰のダウンヒルは快感だ。

国道423号を横断してから妙見山までの10%の数kmが、東から登る朝日を背中に浴びて暑い…。

突き当たりの妙見山の分岐からは、再び快適な杉林を登る。ここは涼しい…。お勧めです。

Mt.jpg

朝早いので誰もいない妙見山。標高600mほどの山だが、めっちゃ暑い…(汗)

9時ちょうどに帰宅するが、アスファルトが燃えているようでこれ以上は無理!数年前は真夏でも我慢して11時過ぎまで走っていたが、もうこの歳になると…さすがに無理…(笑)。まあ、あしたもがんばって早起きして走ろう。
【編集】 |  10:15 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●HCって
ヒルクライムのことか?気温37度で山登りして涼しいとは思えんが・・。
panta2 | 2007.08.16(木) 10:53 | URL | コメント編集
●Pantaさん、まあね…
暑いよ。
暑いけど、朝は30℃だからね、陰に入れはけっこう涼しいよ、

ただし、9時までさ。
それ以上は無理だよ。陰でも暑いからね、
Choko | 2007.08.16(木) 13:54 | URL | コメント編集
●暑いですね~!
やはり涼しいうちじゃないとバイクは無理ですね。
コチラは今日辺りから少しづつ過ごしやすくなってきました。
これからまた天気に誘われバイクしたくなる日が増えそうですよ。
rascal | 2007.08.16(木) 16:33 | URL | コメント編集
今日も、ありえない暑さでしたよ。

天気予報じゃ、最高気温は38℃だったけど、まちがいなく40℃はあったよ(笑)
rascalさん、いいよなぁ | 2007.08.16(木) 22:04 | URL | コメント編集
宇治川ラインは8時台で27度くらいでしたよ。北摂方面も走ったこと無いので興味ありますねー。
kaz619 | 2007.08.16(木) 23:01 | URL | コメント編集
●Kazさん、暑いねェ…
27℃ならいいじゃん。

50のおじんに、この暑さは地獄だよ(笑)

北摂は春と秋がいいですね。
どこでもそうだよね?(笑)
Choko | 2007.08.17(金) 09:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |