08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.07/10(Fri)

タイムアウト地点決定! 

山岳グランフォンド吉野のタイムアウト地点が発表された。

スーパーロング・コースは…

第1関門:給水所No.3(五番関下・高原洞川と吉野大峯の分岐) 正午以降の選手はショートカット
ここでスタートからちょうど5時間ってことに。しかし、GF最大の難関を越えてくる訳だから決して楽じゃない。頑張り過ぎても後半バテバテになるからペース配分が難しく、「抑えて抑えて…」なおかつ時間との戦い。

第2関門:宗川野分岐(国道168号線) 14:00以降はショートカット
「こんなとこから、まだ南に向かうのかぁ?」って思うに違いない…^^
天辻峠へ向かう登り傾斜の基点ともいえるところ。黒滝からここまでは下り基調なので…と少し楽観視してるんだが…?^^

第3関門:給水所No.5(五條市黒駒町) 16:30以降は強制回収
今井峠の紀和トンネルさえ越えれば、富貴経由でここまでは延々の激下り。
余程のトラブルがない限り…と祈る^^

宗川野から最終の関門まで2時間半の猶予…。距離はさほどないけど、天辻峠越えで如何に時間を浪費するかで決まるのかな?しかし、ここまで頑張って来て、タイムアウト!はちょっと悲し過ぎるぞ。

20080728233826.jpg
去年は酷暑の中でのGF。
熱中症で第1関門の五番関で28秒遅れで、遭えなくタイムアウト…。

今年は…祈!曇り!^^

【編集】 |  09:00 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●フレーフレー!
大台ケ原や吉野。。。イベント盛りだくさんですねぇ。
今週末はいよいよ大台ケ原ですね。準備は万端っ。頂上のゴールにはもちろん、表彰台にも登っちゃってくださいっ。(^^)v
えーじ | 2009.07.10(金) 12:21 | URL | コメント編集
●えーじさん、こんちわ!
この時期は忙しいですが、楽しいです。
でも、大台ケ原の表彰台は無理です…^^
あそこのレベルは、まだまだ僕には遠い世界です。
Choko | 2009.07.10(金) 13:20 | URL | コメント編集
●その前に・・・
大台ケ原ヒルクライム頑張って下さい!!
G-ベイブ | 2009.07.10(金) 22:32 | URL | コメント編集
●ベイブさん、ありがとうございます。
何か大台より吉野の方が気になるんやなぁ…(笑)頑張ります!
Choko | 2009.07.11(土) 00:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |