05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.07/08(Wed)

ブレーキは命 

数年前に何度か使っていたBBBのTECHSTOP。

06-07-09-01.jpg

久しぶりに注文して交換してみた。水捌けはいいのでウェット時はグー!特に水濡れ後のあの「ジャージャー音」はほとんど出ない。更にソフトなタッチでレバーを握った感覚もいい。でも、急坂の下りでは効きが悪くて超恐ろしい…。高速になると材質が柔らか過ぎてレバーを握っても、握っても効かないような感覚に陥る。

デュラのR55C2は硬めのタッチで減り方も遅くて長持ちする。しっかりレバーが握れて下りでも効きはデュラが上手を行く。ただ、溝にシュー屑が詰まりやすいのが最大の欠点。こうなると効きも悪くて音もうるさく最悪の気分。常に溝掃除をしていないと品質は保てない。

flash-g.jpg

もちろんブレーキは大切。
やっぱ、高いけどSWISSSTOPが最高やね。


【編集】 |  17:00 |  素人メンテ編  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●こだわり屋だったのか?
マジでか?いつからキャラ変えたんだ?もしかして勘違いしてたかな?
ただの飲んだくれ脳天気おじさんじゃなかったんだ・・・。知らなかった。
週末レース晴れると良いね。遠くからお祈りしときます。
panta3 | 2009.07.08(水) 17:30 | URL | コメント編集
●Pantaさん、あのさぁ…
何も考えていないようで、いろいろと考えているのさ…^^
でも、ブレーキの効き具合は違うもんだよぉ~っ。
これは実際に使ってみないとわkんないけどね。

Choko | 2009.07.08(水) 17:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |