10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.07/07(Tue)

海の幸満喫 

04-07-09-01.jpg

7月4日(土)は夫婦で伊勢へ行っていた。お目当ては…
伊勢の浜島にあるヨット。地元の漁師がわざわざ来店する、安くてボリュームたっぷりの本格派の魚介料理屋。

今日は新鮮なアワビ定食4,500円にした。活きている大振りの鮑の刺身と、おまけにこれだけの魚介料理が付いてこの値段!大阪なら1万円は下らないと思う。伊勢海老定食も5,000円であって、後で頭の部分を味噌汁にしてくれる。これも旨い!

【More・・・】

04-07-09-03.jpg

嫁さんは、あさりタップリの貝チャーハンと岩牡蠣。

04-07-09-02.jpg

その後は伊勢神宮へ行って、おかげ横丁の赤福本店で、定番の赤福氷!
暑いときはこれに限る…。
【編集】 |  11:43 |  日常の事  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●嫁孝行か?
偉いやっちゃな?とても真似出来ねー。それにしても美味そうだ(笑)。
panta3 | 2009.07.07(火) 12:27 | URL | コメント編集
●赤福氷?
赤福の氷???
あの赤福のさっとしたこしあんを氷に?
見た目でヤラレました。(笑)
rascal | 2009.07.07(火) 14:52 | URL | コメント編集
●Pantaさん、こんちわ!
まあ、そんなもんだな…。って偉そうなこと言っても、ビール飲んだから、帰りは嫁さんの運転でした…^^孝行になってないよな?^^まあ、いつものことだから、いいかな?^^
Choko | 2009.07.07(火) 14:56 | URL | コメント編集
●rascalさん、こんちわ!
そうそう…赤福餅の上にカキ氷を乗っけて、抹茶シロップの掛かった奴さ。こっちじゃちょっと有名でね…。こしあんと抹茶って相性抜群だろ?
めっちゃ旨いっす^^
Choko | 2009.07.07(火) 14:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |