07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.07/03(Fri)

頑張れニッポン! 

誰が何といっても世界最高峰のロード・レースはツール・ド・フランス。

手に汗握る駆け引きも、画面に吸い込まれるようなタイム・トライアルの魅力も、まるで自分が苦しみモガイて登っているような錯覚に陥る山岳ステージも…
少しでも本格的なロード・バイクを経験したローディならその魅力は理解できるはず。

それに今年は、新城幸也別府史之が1996年の今中大介以来の13年ぶりの日本選手出場!となった。ほんと、嬉しいねぇ…。「フランス行けば良かった…」^^

Beppu.jpg

沖縄出身の新城は高校生までハンドボール部で活躍。高校卒業後に自転車に転進してフランスに自転車留学。対して神奈川出身の別府は、小学生の低学年から自転車競技に親しんで、実業団でもブイブイ言わせ、挙句にディスカバリーにもスカウトされた天才だ。

自転車で育つ環境的には少し対照的なこの2人の日本人選手が、明日、モナコのスタート・ラインに同時に立つ。「こりゃ、本当に素晴らしいことやなぁ?」2人と言わず、何10人もの日本人が出場してくれればもっと嬉しいけど…^^

またこれでこの夏の楽しみが増えて嬉しい限り。

「頑張れ!ニッポン!頑張れ!スキル・シマノ!」

スカパー入ろうかな?^^

【編集】 |  08:28 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●非国民か?
ここでスカパーしないでいつするんだ?7/4には始まるぞ?
急いでつけなよ。来年以降日本人がツール走る保障なんてないんだよ?
日本人エース二人応援しなくてローディ語っちゃいけないよ。
panta3 | 2009.07.03(金) 13:15 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
まあね…わかるけどさ。普段はテレビはあんまり見ないしさ。
DVD発売されたら絶対に見るけどな^^

今年の2人は最初で最後だろね?海外経験からいけば別府だろうけど、
強さは変わらないだろ?楽しみだねぇ…。
今年のツールはほんと気合入るよな?
Choko | 2009.07.03(金) 13:55 | URL | コメント編集
●おはようございます!
pantaさんのコメントのタイトルを見て、笑ってしまいました(笑)
「非国民か?」って(^^)

いよいよ今日、スタートですね。
日本人2人も頑張って欲しいですが、やっぱりランスが気になりますね(^^)
ken | 2009.07.04(土) 08:08 | URL | コメント編集
●Kenさん、おはよう!
ランスも気になるよね?気にしないようにしてるけど、無理だよ?^^
でも、結局2人は110位以下の成績ってこんなもんかな?
やっぱ、世界の壁は高いかな?
Choko | 2009.07.06(月) 09:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |