09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.06/28(Sun)

山岳吉野練 

今年も熱い夏がやってきた。梅雨の中休みで連日の晴天。これを逃して、この時期に走る機会はもうない…。昨夜の飲み会のアルコールも抜けきれない朝7時に家を出る。集合は8:30大宇陀・あきのの湯。バッチリ計算通り1時間半で到着。デポには、お久しぶりのkazさん、腰痛おやぢさん(自走!?)、いずりんさん(マジで八尾から自走?やるなぁ…^^)、岩ちゃんさん、ぐうたらさん、Gっさん、G-ベイビさん(完璧な二日酔い…)が集結。

27-06-09-01.jpg

8名のヒルクライマーが吉野GF東コースに挑戦!
熱い戦いの始まり~っ!^^

【More・・・】

27-06-09-02.jpg

まずは県道で南の佐倉峠を目指す。天気も上々、昨日の酒はこの頃には抜けて気分爽快!
「みんなも朝は元気やなぁ…」

27-06-09-03.jpg

更に国道166号を激下って更に南へ。木津峠の旧道を登って高見川を目指す。
ここからはGFの本番コースに突入。気合が入る…。

27-06-09-04.jpg

出た~っ!足ノ郷へと向かう武木小川林道の入り口に突入!
ここから距離8km・標高差800mの長い長い旅が始まる…。

27-06-09-06.jpg

27-06-09-05.jpg

相変わらず…暗い・狭い・暑い・路面悪い・眺望悪い…そして苦しい林道が続く^^
淡々と登って、傾斜や景色と感覚を身体で覚えておくことにした。

27-06-09-07.jpg

LAPは取ってないけど、45分弱でピーク到着。
頑張れば40分前半くらいのヒルクライム・コースだと思う。

27-06-09-08.jpg

頂上で小休止。この時期はまだ頂上は涼しくって気持ちがいい。
で、ここからは武木の集落・国道169号線まで強烈ダウンヒル!
途中でグレーチングがズレてたりして危険!ここは本当に要注意のダウンヒルです。
下りてきて道の駅川上で、蕎麦と柿の葉寿司のランチ。

27-06-09-09.jpg

午後からまずは高原洞川林道。序盤の激坂で食いすぎと冷たい物の飲み過ぎてが苦しい…。
気温も上がって一気に汗が吹き出る。

27-06-09-18.jpg

ベイブさんと緩斜面でバトル!いい練習になったけど…
「しんど~っ!」

27-06-09-10.jpg

吉野大峯林道との分岐で、大阪から来た若者ローディ3人と合流。
彼らは大台ケ原を登って、川上村に下り、五番関を越えて洞川から河合経由で行者環林道を登り、デポの上北山までの周回コースらしい…。おそらく、150kmかな?恐ろしぃ~っ!

27-06-09-11.jpg

Gっさんと岩ちゃんさんは五番関が始めてなんで、とりあえず最高峰まで良くことに。

27-06-09-12.jpg

ここに来ると、またあの暑いグランフォンドを思い出す…^^

27-06-09-13.jpg

帰途は吉野大峯林道を下る。ここでもベイブさんとのバトルで超過激練!
吉野山で小休止の後、腰痛おやじさんといずりんが自走なんで離脱。今日、彼ら二人は裕に200km近く走ると思う…脱帽^^

27-06-09-14.jpg

吉野川まで下りてきた。下界はやっぱり暑い…30℃くらいかな?

27-06-09-15.jpg

津風呂湖で再びベイブさんとバトル勃発!ブッチ切られて終了…^^

27-06-09-17.jpg

国道370号線のダラダラ登りで完全に脚切れ状態のままゴール。
あきのの湯で汗を流してさっぱり。

東吉野の本格ヒルクライム・コースをみんなでガッツリと107km。
来月の大台ケ原のレースとグランフォンドに向けて最高の練習会でした。

お蔭様で今日は強烈な筋肉痛です…みなさんありがとうございました!

【編集】 |  08:36 |  ツーリング・レポート  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
●脚がくがくです、、
足の郷23T縛り、、ポンポコ狸の看板まで耐えましたが、、あえなく撃沈、、


とりあえず普段の練習は23Tつんで我慢します、、


来週の大台でまた揉んでやってください(笑)

腰痛おやぢ | 2009.06.28(日) 09:24 | URL | コメント編集
●刺激
お疲れ様でした。。。もんでもらいありがとうございました
普段出来ない練習が出来てよかったです・・・山に目覚めたわけではありませんが(笑)また山練行きましょう
G-ベイブ | 2009.06.28(日) 09:44 | URL | コメント編集
●お疲れ様です。
速いですね。

練習しないと・・・。距離走れても速度が伴っておりません。

また、よろしくお願いします。
いずりん | 2009.06.28(日) 10:12 | URL | コメント編集
●ジャージ似あうじゃん
相変わらず元気だ。昨年とはレベルが違うね。
panta3 | 2009.06.28(日) 10:47 | URL | コメント編集
●お疲れ様でした。
正月の”自転車部”の飲み会以来で、やっとこさ ご一緒できました。
またご一緒出きる日を楽しみにしつつ頑張りたいと思っています。
これからも宜しくです。リンクさせて頂きました。
岩ちゃん | 2009.06.28(日) 13:01 | URL | コメント編集
●アンビリーバボー!
昨日はお疲れ様でした。しかし、速いっすね。なんであんなにスイスイ上れるのかわかりません。僕でも月800km乗ったら上れるんでしょうか?多分無理のような気がします。またがんばりますのでよろしくお願いします。
kaz619 | 2009.06.28(日) 16:40 | URL | コメント編集
●ありがとうございました
お疲れさまでした(^^)
沢山待たせてしまいすみませんでしたf^_^;
昨日のコース+50㌔…
正直悩みマス(-.-;)
まだまだ練習が足りてないです…
頑張りますのでまたお願いしますo(^-^)o
でも…
楽しかった(^0^)/
Gっさん | 2009.06.28(日) 23:14 | URL | コメント編集
●腰痛おやぢさん、お疲れさまでした1
23T縛りがんばってみて下さい。絶対に強くなります!
また大台ケ原よろしく!天気よければいいけどね…
Choko | 2009.06.29(月) 08:05 | URL | コメント編集
●ベイブさん、お疲れ様でした~!
いやいや、こちらこそよく揉んでもらいましたよ^^
いい練習になりました。ああいう過激なコースこそ頑張れば必ずスイッチ入りますからね…^^
7・5大台よろしく!
Choko | 2009.06.29(月) 08:10 | URL | コメント編集
●いずりんさん、 お疲れ様でした!
しかし、八尾から自走でしょ?僕には真似できませんよ。
実家の河内松原からでも無理です^^
また、ご一緒しましょう!
Choko | 2009.06.29(月) 08:12 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
今年は天気いいからさ。乗る機会が多くてよかったよ。
でも、もう暑い夏だ。めっちゃ暑いよ。
Choko | 2009.06.29(月) 08:13 | URL | コメント編集
●岩ちゃんさん、お疲れ様でした。
この時期、あのいい天気はなかなかないですよね?
ラッキーでした。またよろしく!です。
Choko | 2009.06.29(月) 08:14 | URL | コメント編集
●Kazさん、お疲れさまでした~っ!
いやいや…後2回強めを走れば元に戻りますって…^^
来月あたりもう一発行っときます?^^
Choko | 2009.06.29(月) 08:15 | URL | コメント編集
●Gっさん、お疲れさまでした~っ!
充分でしょう?本番のラスト50kmなんて下り基調ですからね…。
間違いなく完走できますよ。とりあえず土曜日のコースを思い出して頑張ってちょ!
楽勝で完走できるわ。僕が保障します。
Choko | 2009.06.29(月) 08:17 | URL | コメント編集
●五番関
こんにちは
先日はお疲れ様でした
五番関でお会いした4人組です。
またどこかでお会いしましたら
よろしくお願い致します。
haikala | 2009.06.29(月) 11:51 | URL | コメント編集
●hikalaさん、お疲れ様でした~っ!
こんにちわ!先日は高いところで失礼しました^^
恐ろしいコースでしたね?あんなMなコースは僕には無理です…。
また、ご一緒しましょう。
Choko | 2009.06.29(月) 15:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |