07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.06/26(Fri)

ラスト・スパート 

今朝の計測は…体重62.2kg・体脂肪14.5%と変化なし。増減しない安定期に入ったようだ。
年末年始から考えれば5kgと4%の減量に成功したってことになる。
我ながらよくがんばったと思う。
誰も褒めてくれないからなぁ…^^

先週末も200km走った。今週末もガッツリ登っておく予定。
ダイエットのラスト・スパートかな?

でも、走るだけなら減らないのも現実。「やっぱ、日常の飲んだり食ったりはあかんわ…」と思う。
長い間バイクに乗ってると、自分が蓄えているエネルギーを効率的に使う習慣が出来ている。
バイクを始めた頃に急激に体重が減っていったのがまさにそれ…。
今じゃ初心者の頃とは問題にならない頻度と距離を走っている。走る中身の濃さも違う。

方程式としては、間違いなく(摂取カロリー)-(消費カロリー)=増減…な訳で、代謝が落ちてるおじんには「両方で減らしていかないと絶対に効果はない」…というのが答えになる。


st000487-4a39d7259d67d.jpg

今晩は梅田で自転車仲間たちと「戦国ヒルクライム・レースの打ち上げ会
要は何かと理由をつけた、単なる自転車バカたちの「飲み会!」って訳だ。

レースがあろうが、ダイエット中であろうが…絶対に夏のビールだけは止められないわなぁ?^^


大台ケ原ヒルクライム・レースまで残すは3週間。
タイムは別にして^^レースのイメージはほぼ出来上がってる。
ダイエットもさることながら、あと2度ほど現場で練習しておけば完璧かな?

天気予報をチェックしながら、有給申請出しちゃおう!^^
【編集】 |  08:32 |  ダイエット考  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●気合入ってますねぇ~
チームに入られて、節制して体重も落として。。。ストイックなアスリートですねぇ、完全に。(^^)  噂で聞いたことがあるのですが、乗鞍では大会前の数日間、現地で合宿して当日を迎える人もいるとか。Chokoさんも合宿張って「大台ケ原の主」になってみてはっ?(^^;
えーじ | 2009.06.26(金) 12:27 | URL | コメント編集
●えーじさん、こんちわ!
それが全然、節制していないんですよね。
アルコールも減ってません。ただ、今年は天気に恵まれて走れてるんですよ。

大台ケ原の主…ってのもいいですね?^^
でも、あそこは田舎ですから、夜は何もないんですよ。
たぶん暇を持て余してまた飲んでしまうと思います(笑)
Choko | 2009.06.26(金) 14:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |