06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.06/25(Thu)

更なる挑戦 

狭山市にあるチーム・サカタニに入った。
北大阪在住なのに何で?という事になる訳だけど…。

jya-ji.jpg

仕事の都合で縁もゆかりもなかった茨木市に住んで10数年。少なくとも北大阪は、峠や景勝地も多くてけっこう気に入っている。バイクが好きになってからも、大きな山はないけれど、小さな峠が連続してサイクリング・ロードも充実している、練習にはもって来いのコースになっている。おまけに大阪市内や京都市内へのアクセスも良く、特に車での各方面への高速道路の利用には、最高のロケーションと言える。

でも、僕の故郷はあくまでも南大阪。何でも許し合える40年来の幼馴染や同級生たちが今でもたくさん住んでいる。それに嫁さんの生まれも育ちも羽曳野市。そう、「いずれは夫婦で南へ帰ろう…」って思ってた。

3年前におやじが死んで、お袋が大手術をしたその日から、「もう南に帰る日も近いな…?」と、悟った。先日もショップに程近い北野田の友人宅で宴会があって、夫婦でその前にショップへ寄って時間を潰してた。我々にとってプロ・ショップはどうしても敷居が高い。でもサカタニのファミリーな雰囲気と明るいチーム・ウェアーが気に入り、そして先日入会の意志を伝えた。
このチームには、自転車仲間で実業団入りしたはっとりさん、そしていつも元気なキルワニ夫妻もいる。

今までは、クラブやチームなんて全く興味はなかったけど、「どこかの看板を背負って走った方がモチベーションも上がっていいかもなぁ?」とは思ってた。
今年はいい歳をしてヒルクライム・レース元年とした。年々衰えていくこんなじじいがレースに出れるのもあと数年だろう…。「ここいらで最後のヤル気を出して…」という意味でチーム入りした。
これからもチーム仲間と、心身ともに明るく元気な自転車生活を楽しみたいと思ってる。

【編集】 |  12:04 |  自転車生活  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
●おめでとうございます
サカタニさんのジャージもカッコイいですよね!


先ずは大台ですね♪
腰痛おやぢ | 2009.06.25(木) 14:18 | URL | コメント編集
●腰痛おやぢさん、こんちわ!
ありがとうございます。それじゃ、チーム・シルクロードとの戦いになりますね…?^^
Choko | 2009.06.25(木) 14:47 | URL | コメント編集
●わーい^^
こんにちは。
Gっさんもメンテナンスはサカタニさんなんですよぉ^^
キルワニさんご夫妻に紹介してもらいました。
吉武店長の腕は最高ですよぉ
めちゃくちゃ走りやすくなりました(ど素人のGっさんでも違いが少し解りましたもん)
Gっさん | 2009.06.25(木) 14:55 | URL | コメント編集
●Gっさん、こんちわ!
そうかそうか…ほな次のニュー・バイクはサカタニさんやなぁ?^^
ところで土曜日は吉野行くぞ!

Choko | 2009.06.25(木) 15:46 | URL | コメント編集
●ほ~い
とりあえず明日…
土曜はお手柔らかにf^_^;
Gっさん | 2009.06.25(木) 15:49 | URL | コメント編集
●Gっさん、マジ?
明日来るんか?知らんかった…^^
ほな、ガンガン飲むぞ~っ!
Choko | 2009.06.25(木) 15:57 | URL | コメント編集
●意外ですね・・・
北摂でサカタニジャージは凄く目立つのではないでしょうか・・・確かにやる気がでますし気分いいですよ!

土曜は吉野ですか・・・僕仕事です(イヤだと言ったのですが却下されました)

ともかく明日は飲みますわ・・・では明日よろしくです!
こんち | 2009.06.25(木) 21:17 | URL | コメント編集
●ふふふ
いいですねぇ~^^サカタニピンク!!
ウチよりも派手ですやんか^^/。。。でも似合いそうですね
G-ベイブ | 2009.06.25(木) 21:27 | URL | コメント編集
●ええ~っ!!
 いや~~、夫婦でびっくりしましたぁ。そうだったんですか。これからはチームメイトですね。うれしいなぁ。よろしくお願いします。
キルワニ | 2009.06.25(木) 23:38 | URL | コメント編集
●こんちゃん、おはよう!
今日はよろしく!
目立つかなぁ?^^まあ、目立つのはいいかな?って思うよ。
そうか、土曜日はダメなのか?最後の天気かもな?
Choko | 2009.06.26(金) 08:23 | URL | コメント編集
●ベイブさん、おはよう!
この歳にピンクはやり過ぎかな?
まあ、目立つのはいいかな…って思うよ^^

今日はよろしく!
Choko | 2009.06.26(金) 08:24 | URL | コメント編集
●キルワニさん、おはよう!
いやいや…急に決めた訳でもないよ。
ショップはかなり昔から知ってたし、何度も行ってるからさ…。
ウェアーも可愛いいし…^^じじいには似合わんか?がははっ。

次の大台ケ原のレースは、チーム・サカタニで入賞するぞ!^^
Choko | 2009.06.26(金) 08:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |