05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.06/24(Wed)

携帯壊れる 

また携帯電話が壊れた。まだ1年しか使ってないのにこれで2回目の故障…。
いずれも勝手に何度も「再起動」して掛かってきた通話が切れてしまう症状。
「出れない電話なんてゴミやん!」って腹がたってDOCOMOへ直行。
機種はP705Iuとかいう一番薄いタイプ。

sa_f02.jpg

僕らのようにバイクのトップ・チューブに積んで走ったり、背中のポケットに入れての移動は、薄いタイプの携帯には良くないのかな?1度目は無償で新品に交換してくれたけど、今回は液晶画面に傷が入ってるために修理もしくは「携帯保証お届けサービス」の適用で交換するしかないという。

「どっちでもええから、この気分悪い携帯をすぐに替えたい!」って思い「携帯保証お届けサービス」を使った。おまけにP705の在庫がなく、F-08とかの新製品に変更

「もう2度とP製は買わない!」と心に決めた。
携帯電話って便利だけど、昔はこんなのなかったもんなぁ…。
【編集】 |  09:50 |  日常の事  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●うーん
携帯って小さいのに滅茶苦茶多機能だろ?パソコンを雨にさらして壊れたって文句言うやつはいないけど、携帯には要求しちゃうんだよね。当りもあるかもしれないけど、多少無理もない気がしてます。特にChokoさんの様にアウトドア派の人は扱いが厳しいだろ?汗で濡れることに気付いてから、ステムに携帯専用バック(トピーク製)をつけて持ち歩くようにしてます。雨が降ったらサドルバックに入れてます。
panta3 | 2009.06.24(水) 11:43 | URL | コメント編集
●Re: うーん
今じゃ防水機能もついてるよね?でも、問題は振動に弱いってことかな?
一番いいのは持ち歩かない!って事だろうけど、そういうわけにはいかないしさ。
山奥ほど必要になるしね…?
Gショックのような携帯もあるけど、分厚いのは嫌いだ。
Choko | 2009.06.24(水) 12:18 | URL | コメント編集
●確かに・・
防水機能ってピンと来なかったけど、我々にはとても便利かもしれないね。それにしなよ!
panta3 | 2009.06.24(水) 13:04 | URL | コメント編集
●Re: 確かに・・
もう買ったよ。普通の機種にした。
まず防水機能はいらないね。それにどう考えても薄い方がいいしな。
Choko | 2009.06.24(水) 13:07 | URL | コメント編集
●携帯保証お届けサービス
Chokoさんはちゃんとサポートを付けていたんですね。
こういうときのものをいいますね、補償って。

代替機待ちのrascalより・・・・・(苦笑)
rascal | 2009.06.24(水) 19:36 | URL | コメント編集
●rascalさん、おはよう!
あのサービスはいいかもね?一年に2度しか使えないらいしけど、僕たちは雨に濡れたり落としたりして壊れる可能性高いでしょ?
それで入ったんですよ。正解でした^^
Choko | 2009.06.25(木) 08:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |