05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.06/19(Fri)

電池交換 

個人的な好みで前照灯はキャット・アイのEL-135を、尾灯はバイク・ガイRX-6を、夜間に走ることのない僕には、これで視認性は充分だと思って長い間使ってる。

年に一度の夏には電池の交換をしてるんで、昨日も両方のライトの電池交換を済ませた。
キャット・アイは単3電池2本を、バイク・ガイはCR2032のボタン電池2個を買った。

19-06-09-01.jpg

バイク・ガイはかなり小さなネジなので、精密ドライバ-が必要で老眼鏡をつけて交換^^
少し水分も浸透していてケースの中も汚れてた。乾いた布で綺麗に掃除してスッキリ!

やはり両方とも消耗して暗くなり掛けていたのか?ピカッ!と、パワーを取り戻してくれた。特に山では頻繁に尾灯を使用する方で、バイクの安全を確保してくれる頼もしいパーツに生き返った。
【編集】 |  09:34 |  素人メンテ編  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |