09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.06/18(Thu)

北摂連続TT 

今日も有給取得。有給消化強化年って毎年ないかなぁ…?^^

読みたい本もワンサカあるし、午後からゆっくりしたかった。でも、大台ケ原のレースまで後1ヶ月。
強めの強度で1,000mくらいは登っておきたかった。そうしないと梅雨の季節…次はいつ走れるかもわからない。7:30には家を出た。今日の最高気温は30℃の予想。梅雨本番のような湿気はないから快適な部類に入る気候か?でも、さすがに府道110号の登りに差し掛かると汗が噴出す。

信号待ちでアスファルトから、モワーッ!と湧き上がってくる熱気はまだないけど…^^
こんなにも汗が出る季節になったんやなぁ…。
まずは天狗岩TT。110号から泉原の信号左折で、一旦停まるのも面倒なんで、ゆっくりスピードを落としてポラールのLAPをセット。今日も本気で追い込むつもりやった。

18-06-09-01.jpg

中盤の15%で垂れて失速…。でもタイムは20分25秒!
「よしゃ~ッ!10秒縮めたぞ!」

たかが10秒…されど10秒^^おじんにはこの10秒差は大きい。

【More・・・】

同じギヤでもCADが高いように思う。これはダイエット効果と、走り込んでる証拠だと思う。
本当にいい感じで仕上がってると思う。5月から今日までで全走行1,000kmを達成した。
ぐうたらなChokoでは過去にないハイ・ペース…。
「やっぱり、グズグズ言わずに理屈抜きに走らなあかん、乗らなあかんわ…」
そう思う。

18-06-09-02.jpg

高山の段々畑。里山はもうすでに暑い夏やなぁ…。

この後、金谷橋から妙見山TTにもチャレンジ!
でも、撃沈…24分50秒でガックリ。足は軽いけど身体の疲れが残ってるかな?

気分もいいんで、あちこち遠周りして90km。もう一度、下音羽に戻ってきてダウンヒルを満喫。
最後に馬場からモガキにモガイて本日の予定終了。
通り掛かった福井の楽楽ラーメンへ行く。ラーメン屋さんの看板の誘惑に負けたって訳や^^

18-06-09-03.jpg

今日は細麺の味噌ラーメンと餃子。ダイエット中やから普段はめっきりと食わなくなったラーメン…

今日は2,500kcal消費したから…
ええやろ~っ!うん、許す!(笑)

【編集】 |  13:06 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●最高気温30度?
もうそちらは真夏ですね!
ひとしきりモガいた後の真夏のラーメンはさぞ美味かろう・・・。
餃子も美味かろう・・・・。

コチラの低温続きはちょっと異常です。
チャリ通も長袖着込みます。
夏の暑さがニガテな私もさすがにちょっと物足りない気持ちです。
rascal | 2009.06.18(木) 18:35 | URL | コメント編集
●頑張るね
本当に30℃もあるのか?関西でも味噌ラーメンなんて食べるんだね。
panta3 | 2009.06.18(木) 21:45 | URL | コメント編集
●脱帽
理屈抜きに走らなあかn・・・・daiですね。
dai | 2009.06.19(金) 06:24 | URL | コメント編集
●rascalさん、おはよう!
ご存知の通り、こっちは梅雨ですが雨が降らなければ完璧な夏ですね。
電車もお店もクーラーがガンガン効いてます^^
ラーメンって、久しぶりに食うと旨いっすねえ…!
ちょうどバイクの帰り道にある店なんで、癖になりそうです^^
Choko | 2009.06.19(金) 08:15 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
30℃どころか、きょうは32℃さ^^
味噌ラーメンは定番だよ。とんこつより好きだね。
Choko | 2009.06.19(金) 08:16 | URL | コメント編集
●daiさん、おはよう!
いやいや…「僕に限っては…」って事です。
日頃はジムにも行かない、何もしない僕は、バイクしか消費する機会がないですからね。
年齢的にもサボればサボるほど衰えていく感覚なんですよ^^
これから暑くなりますから、ジムは嫌いですがプールでも行くか?ってことも考えてます。
Choko | 2009.06.19(金) 08:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |