09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.06/13(Sat)

梅雨の晴れ間に… 

梅雨入りしてしばらくは天気がいいことが良くある。今週末から来週にかけてがそうみたい…。
こんな時は間髪入れずに乗る!に限る^^
9時前なのにもう気温24℃。湿気もあって不快。これぞ梅雨!って空気かな。

13-06-09-02.jpg

今日の夜は、市内で友達と飲み会なんで、朝少し早く8:00からバイクを準備。
どこ行くともなく北の峠へ。まずは天狗岩を淡々と登って、北摂霊園から高山へ。
金石橋で鉛色の空に不安になったけど、妙見山にも一応登っておいた。

13-06-09-03.jpg

妙見山入り口の売店でUCCコーヒーを発見!懐かしい…こんな缶コーヒーを飲むなんて…20年ぶりかな?^^昔のような強烈な甘さはないけど、山を2つ登ってきたハンガー寸前の身体の隅々まで行き渡って、一気に回復した。UCCコーヒーはヒルクライムにいいかも?^^

野間峠を東へ下って、国道423号から府道109号で見山へ下る。
ちょっと遠回りして70km。この時期まだまだダウンヒルは涼しくって気持ちいいねぇ…。

帰ってUFO焼きそばとビール飲んだけど体重63kg。落ちる気配はないな…^^

足は軽い。でも、後1ヶ月後の大台ケ原のレースまでには3kg減に挑戦しないと…。
今夜はあんまり呑まないでおこう…。
【編集】 |  13:00 |  北摂トレーニング・ロード編  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
●頑張るね
せっかくの土日休みだってのに、天気悪いし寒いし何にもする気がしないよ。
panta3 | 2009.06.13(土) 15:57 | URL | コメント編集
●Pantaさん、おはよう!
ゴルフ見てるけど雨降ってないじゃん。
寒いなんて信じられないね?
こっちじゃ蒸し暑くて昼寝もできないぜ^^
Choko | 2009.06.13(土) 16:06 | URL | コメント編集
●ゴルフ?
北海道でやってるのかい?小雨さ、寒くて何もするきしないよ。楽天ブログの整理してたよ。
panta3 | 2009.06.13(土) 19:30 | URL | コメント編集
●懐かしい
UCCのこのラベルの缶、確かに懐かしいですね。
dai | 2009.06.14(日) 06:50 | URL | コメント編集
●Re: ゴルフ?
そうそう…日本選手権だったかな?男子ツアーだよ。
今日も天気わるそうだね?僕は走ったぞ!
Choko | 2009.06.15(月) 08:32 | URL | コメント編集
●daiさん、おはよう!
懐かしいでしょ?昔は今のように沢山の缶コーヒーってなかったでしょ?
昔はUCCばっかり飲んでましたね。甘くておいしかったです^^
Choko | 2009.06.15(月) 08:34 | URL | コメント編集
●ただいまぁ^^
おはようございます。
無事“ブヨ”にやられずに帰ってきました。
が・・・
知らない人が話している会話に“刺されたわぁ~痒いんじゃなくて痛いわぁ”なんてのが聞こえてきたのでやはり今年も“ブヨ君”はいたみたいです。
福井GF・・・
前回とコースが大きく変わってたみたいで・・・
山・・・山・・・で平地は何処???でした
オマケに募集人数をかなり増やしたみたいでスタート時間になっても車を停めれない人達が渋滞・・・
開始一時間遅れでようやっとスタート
エイド・・・楽しみにしてたのに・・・
少し残念でした。
とりあえず完走・・・
また話はゆっくりと・・・
Gっさん | 2009.06.15(月) 10:24 | URL | コメント編集
●Gっさん、お疲れ様!
そうかい…自転車ブームやからなぁ…。しかし、多けりゃいいもんじゃないよな?早い申し込みで締め切りにしないと切がないよな?
事故の確率も増えるしね…?
まあ、福井の来年はもうええやろ?^^
僕はもうええわ…。
Choko | 2009.06.15(月) 10:36 | URL | コメント編集
●そのとおり
大正解!
ぶっちゃけ・・・
“もうええわぁ~”です^^;
鯖寿しGOALしたときにはなかったしカレーもデザートも豚汁も・・・
食いしん坊Gっさんにはかなり辛いGFでした
食べたい・・・T_T・・・(涙・涙)
Gっさん | 2009.06.15(月) 11:16 | URL | コメント編集
●マジか?
そらあかんわなぁ?GFの楽しみはエイドステーションしかないやろ?
こりゃ、来年の福井は評判落ちるな?
それでなくても、あのGFは地元ではかなりの不評らしいど。
危険やし信号無視多いしね…。
公道のイベントも、そろそろ考え直さないとあかんやろな?
やっぱこれからはヒルクライムレースやな?^^
Choko | 2009.06.15(月) 15:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |